名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

第四長島 2013年4月

| コメント(3) | プチツーリング

第四長島
昨日のビートル納車日記の続きで、第四長島行ってきた話です。
第四長島は毎月第四土曜日の夜10時くらいから、
チョッパーやストリート系のバイクが伊勢湾岸道長島SA(下り)に集まるという東海地方の風習(?)の一つです。

第四長島
庄内川の堤防を走り、ポートメッセのICから伊勢湾岸道に乗り、一時間程で長島SAに到着。
10数年ぶりの車の運転に疲れ果てていましたが、
今月は集まりが良さそうだったので頑張って走ってきた
とりあえずまたテールランプが消えたよ。

第四長島
10時45分くらいかな。
結構集まっていました。
それにしてもソフテイルで走るの気持ちいいわ。
ビートルの運転で神経磨り減らしていたので潤されました。
気温が丁度いいのか、排気音も ド ド ド ド ド と、いつも以上に歯切れ良く聞こえた。


今年2月の真冬の一人第四長島とはえらい違いです。
因みにこの日もテールランプがアース不良で消えた。
第四に走りに来るとテールランプが消えるというジンクスが出来上がりつつある。

第四長島
アサクラさん達御一行も。
猫好きが今日ビートル納車だった事を知っていたらしく、
到着早々「バイクギンッモッヂィッイイイインンン!!!」と叫んだら笑われた。
本当にこの日は気持ちよかったんだよ。

第四長島
綺麗なアイアン。
先週のジョインツの時も思いましたが、最近アイアンをよく見る気がするなぁ。

第四長島
意外と寒い。
四月はバイク乗る時の格好に困りますよね。
俺は準・冬装備で来ました。

第四長島
今月は何台くらい来てたかな。
50台以上は居たな。

第四長島
明日はスカパーさんが朝からドキドキ!プリキュアを見ないといけないので、
夜遅くなる前に帰宅しました。

第四長島
第四で合流したモヒさんと3人で、北区連合は北区の自宅へ帰宅します。
モヒさんのCB250RSモーターロック改のテールランプ暗過ぎワロタ。

関連記事

信州ツーリング

2017GWツーリング_01 浅間山・鬼押しハイウェイ

こんばんわ。 ちっともBLOG更新しなくてすみません。 GWツーリングでネタを沢山仕入れてきまし

記事を読む

長島PA花火ツーリング

長島PA花火 ナイトツーリング

こんばんわ。 夏が過ぎ去り俺の季節が訪れます。 猫好きです。 更新報告。 スリーリバ

記事を読む

渡嘉敷島ツーリング

沖縄ツーリング 3日目(渡嘉敷島・阿波連)

沖縄ツーリング3日目は慶良間諸島の渡嘉敷島に渡り、 シュノーケリング体験をしてから島をツーリン

記事を読む

真冬の第四長島

真冬の第四長島

こんばんわ。 猫好きです。 シーズンオフという事もあり、最近バイク関係の遊びが退屈です。

記事を読む

沖縄ツーリング

沖縄ツーリング 6日目(旧海軍司令部壕・国際通り)

2015年12月7日 AM9:00 おはようございます。 本日は曇り予報。 だけど少し空が

記事を読む

Comment

  1. かつお より:

    50台?!
    今度僕も行ってみよ!

  2. 猫好き 猫好き より:

    天気次第ですがこれからどんどん増えますよ。ピークは7、8月でしょうか。
    7、8月は8時に行くと長島の花火も見れますよ。
    でも花火が終わってから第四が始まる10時まで何もする事がありません。

  3. shin★YEAH♪ より:

    D4長島、お疲れ様!

    単車から降りた時の猫君の一言がマジでワロタwww
    何でも慣れだよねぇ~
    そのうちビートルで長島にも来てちょ♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

草津 湯畑
2017GWツーリング_03 草津温泉 湯畑

志賀高原道路から草津の温泉街に向けて走る猫好き。 草津の街外れに

May Fly ツーリング名古屋
May Fly / 国産カスタムバイクOnly

名古屋走りツーリングを企画してる人達が、 May Flyという国

志賀高原道路
2017GWツーリング_02 志賀高原道路・渋峠

GWツーリング続き。 万座温泉ですね。硫黄臭いです。 【前

信州ツーリング
2017GWツーリング_01 浅間山・鬼押しハイウェイ

こんばんわ。 ちっともBLOG更新しなくてすみません。 GWツーリ

ゴールデンウイークツーリング
2017GW 信州~北関東ツーリング 3泊4日の旅

今年のゴールデンウイークは不本意にも9連休をゲットしてしまいました

PAGE TOP ↑