第四長島 と 三国山

相変わらず更新停滞気味。
リニュしたらバリバリネタを垂れ流すぞ。

【業務連絡】
はまなつこin河口湖。
参加表明受付開始しました。
はまなつこメンバーは例のBBSにて参加表明を御願いします。


では小ネタでも。
先週末は久々に第四長島行った。
到着して空いてる所にバイク止めると、隣に見覚えのあるソフテイルが。

確か始めて会ったのは3、4年前の三河魂。
その時も偶然バイクが近くに並んだのですが、
その時は、お互いバイクに旭風防を付けていたり、
Rフェンダーがボブのカチ上げだったり、
タイヤがコッカーだったりと、
カスタムの雰囲気が非常に似ていたのです。
その方と久しぶりに3度目くらい?
何年か振りにお会いしました。


そして今日もたまたま隣になってバイクを見たら、
なんとエキパイがミッド出しのクロス仕様になっているではありませんか!!


またカブった!!!


自分のこのクロスエキパイはこの画像からパクッたものであり、
パクリ元はその方のバイクでは無いのですが・・・
なんだろうねこのシンクロ率。
何となく似ている、ではなく全く一緒の取り回しにビビリました。


因みに自分のナローの分割タンクは
モヒさんとかにタンク切れタンク切れとそそのかされて居る時、
丁度その方がタンク幅詰めをやってるのを見てしまい、
影響されて自分もタンクチョップに踏み切りました。

パクり、パクられ。
たまにマジでシンクロしたかのようにカスタムが被り。
なんとも不思議なものです。
これは・・・運命? ( /// )

次はツーリングネタ。
この週末は山へ走りに行きたくなり、
iPhone様で近隣の「展望台」を探してみると・・・
時々走りに行くツーリングルートの近くに、「三国山展望台」なるものが。

<

というわけで走りに行く。
まずは瀬戸のたこ焼屋「ちよ」にて
たこやき朝食。

しょうゆ味は至高。

ドロドロと走り、いつも通るツーリングルートから外れた
三国山山頂へのわき道へ入る。
しかし道は非常に細く、路面も落ち葉だらけ、木の枝も低く垂れ下がっており、
マジで道を間違えたのかと思いつつ3キロ程全く楽しくない峠道を走ると・・
非常に分り辛く、展望台への案内図を発見。


到着。
周りには店のような建物どころか自販機すらない。木々と電波塔が見えるのみ。


駐車場かせ展望台への歩道へ。
道の両脇には沢山のお地蔵さんが。


小さなほこらに入ってるお地蔵さんもいれば雨ざらしのお地蔵さんも。
訪れる人も殆ど居ない、不思議な場所。
戦前は信仰の山で訪れる人も多かったらしい。


展望台。
4階くらいの高さはありそうですが、
見た目の作りがちょっと心細い。


おおぅ。
思いの他凄い眺め。
標高は700m程もあるらしい。
空気が澄んでればナゴヤドームヤ名駅のセントラルタワーも見えるらしい。
冬場は雪の被ったアルプスも見えるらしいし、今度は冬に行くか。


動画。
鳥の囀りが長閑。
名古屋からそう離れていない割にはなかなかの眺望。
まぁ、山頂に至るまでの3キロ程の道(というか林道)は最低だがな!!
そんな週末プチツーリング。
サンダーヘッダーにしてから、各ギアのカバーする速度域が広がり、
峠も走りやすくなりました。

さぁ、次の週末は高山チョッパーだ・・・ 晴れろよ!!

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です