名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

BMW R100RS納車会

| コメント(5) | プチツーリング

こんばんわ。
猫です。
先日の10周年記事ではコメントやいいね!ありがとうございました。

さてと普通日記。
久々のバイクネタです。

BMW R100RS
某レッドバロンへ、唐龍君のバイク納車式に行ってきました。
1988年式 BMW R100RS。
渋いチョイスです。

おや、このビジュアル前にも見た事あるぞ?
と思われた方は鋭い。


唐龍君の納車式はつい7ヶ月前にビューエルの納車会をした筈ですが・・・・
このビューエルと1人目の唐龍君はババアにストリートアタックされて星になりました。
多分、今の唐龍君は2人目。
私が死んでも代わりはいるもの。

BMW R100RS納車会
ともあれ復活おめでとう。
半年前のビューエル納車式の時をなぞるように
バイク屋からラーメン屋に走る。
ワンタッチ脱着のパニアケースが羨ましい。
それが似合うバイクだから尚更。

BMW R100RS納車会
半年前はこのまま31アイスクリームへ行ったのですが、
あの日の出来事をなぞり過ぎると、
ババアのストリートアタックまで再現されそうなので、
今回はプチツーリングする事に。

ソフテイル給油
とりあえず給油・・・
大きなタンクに見えますが10リットル入りません。

入鹿池ツーリング
入鹿池。明治村の隣にある湖ですね。
30分程度の本当にちょっとしたツーリング。
でも近場で山の中を走れるお気に入りスポット。

入鹿池わかさぎ釣り
普段は寂れた場所ですが、今はわかさぎ釣りのシーズンらしく
沢山の車と貸しボートで出ていました。

BMW R100RS
R100 RS をズームイン。
温かみのある丸いフラットツインエンジン。
空ぶかしするとバイクが左右に揺れてサスペンションが沈み込みます。

BMW R100RS
ウインカーがやたら遠かったり、(ドイツ人サイズ。ハーレーより遠い)
バイク起こすと勝手にスタンドが折りたたまれたりと、(余計なお世話)
妙な仕様もありますが、
年式の割には綺麗で渋いバイクでした。

BMW R100RS
春になったらこのパニアケースにお泊りセットを積んでロングに行こうぜ。

BMW R100RS
二日酔いで頭が痛いのでそろそろ帰る。

BMW R100RS納車会
そんな感じの納車会でした。

関連記事

鞍ヶ池 SOLO ミーティング

鞍ヶ池 SOLO ミーティング

こんにちは。 お前ん家に俺の陰毛無い? 猫好きです。 今日は豊田の鞍ヶ池 SOLO ミ

記事を読む

岡崎たいやきツーリング

岡崎たいやきツーリング

とある週末、 みんなで岡崎の方に走りに行きました。 何処に行くかだって? さぁ・・・?

記事を読む

第四長島

第四長島 2016年1月

こんばんわ。 この年になると間接キッスでもドキドキします。 猫好きです。 先月の第四土曜日

記事を読む

ソウルバーガーと加子母RUN

ソウルバーガー と 加子母RUN

こんばんわ。 猫好きです。 お絵描きネタが続いたので今日はバイクの話でも。 天候が怪しくて

記事を読む

名古屋走りツーリング

第三回 名古屋走り のお見送り

会社の昼休み明けなんですが、 気づいたら手が血まみれになってました。 でも何処にも切った跡が無い

記事を読む

Comment

  1. iwahiro より:

    あーっ!カッコよすぎ。

    でも、この年式のBMが得意なショップって近所にあるのかしら?
    赤男爵が特別得意とも思えないんだけど。

  2. 唐龍 より:

    お世話になっているガチムチ工場長がBMWに精通しております!

  3. iwahiro より:

    なるほど!

    じゃ、夏までガッツリ、メンテしといてなー!
    なつこで乗せてもらうんで(笑)

  4. nao より:

    このRS、リトモセレーノのBASIC-Rでしょうかね?
    ウィンカーやシート、キーの位置からしてたぶんそれっぽいですね。

  5. 猫好き 猫好き より:

    自分は詳しくないですが、みんなこのバイクリトモの奴だって言ってますね。
    シートは普通にリトモ製らしいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

バイブズミーティング苗場
VIBES MEETING 苗場 -2017-【後編】

バイブスミーティング夜の部スタートです。 6時からの全体ミーティ

バイブズミーティング苗場
VIBES MEETING 苗場 -2017-【前編】

2年振りにVIBESミーティングに参加して来ました。 2017年

バイブスミーティング新潟
バイブズミーティング苗場とか近況とか

>>行ってきました2017年 VIBES MEET

明治百年記念展望塔
2017GWツーリング_11 明治百年記念展望塔・鋸山・うみほたる

さてさてツーリング最終日。 木更津の宿を出て、出来る限り千葉を観

牛久大仏
2017GWツーリング_10 牛久大仏・江川海岸

はい、GWツーリングレポNo10。 牛久大仏や江川海岸に行った話

PAGE TOP ↑