名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

猫好きデザインオフィス(仮)

| コメント(0) | IT・Webデザイン

ジョインツ駐車場
こんばんわ。猫好きです。
まずはジョインツのイベントレポート、公開済みです
毎度の事ですがジョインツ直後はアクセスが倍増しますね。

さてさて、
せっかくサイトのアクセスが増えていると言うのにネタが無い。
本来この時期なら春の新アニメについて熱く語る所なのですが、
未だに見ようとしてるアニメの1話を全て見ていないので、まだ語る事は出来ない。
ただヘスティア様はイイね。


たまにはお仕事の話。
猫好きの事をバイクとアニメが好きな屑ニートだと思っている方も多いかと思われますが、
猫好きは名古屋の制作会社でWebデザイナーをしております。
誰もが知ってる某有名住宅メーカーのサイトは俺が管理してるんですよ。
早く2chに叩かれて潰れないかなぁ。

Under the Rock -アンダー ザ ロック-
たまに人に頼まれてWebサイトを作ります。
たとえばコレ。
Under the Rock -アンダー ザ ロック-
知多を中心にブライダル系の撮影を行うカメラマンさんのサイトです。
(バイクチームの友人の友人、という繋がりでした)
結婚式の写真と動画の撮影、編集を行っている方です。


動画編集も素晴らしいです。
こちらは以前当サイトでネタにしたバイカー結婚式で使われたムービーですね。

結婚式をカタチある思い出に!
ご用命はアンダーザロックまで!!!(宣伝)


このサイトは去年の夏に作りました。
作品となる写真とムービー、料金表とBLOG、申込みフォームと、
コンテンツ量は少なめのシンプルなサイトです。
ロゴと写真、動画は支給データですが、
それ以外は全て私が作らせて頂きました。

BLOGはWordpressというフリーのブログツールです。
MySQLが使えるサーバでしたら、オリジナルデザインのBLOGをお作りします。
アメブロやFC2BLOGみたいなレンタルBLOGではイヤ!というこだわり派は是非。
作り方次第でBLOGを書くのと同じ感覚で、サイトの新着情報や、
新商品の紹介ページなどをユーザー様の手によって更新できるようにも作れます。

猫好きはWebデザイナーと言う肩書きではありますが、
実はデザインの勉強は中学の美術の授業以来受けていません。(よく会社は俺を採用したな)
デザイン方面では弱いですが、
コード制作での技術面では出来る範囲が広いと思います。

サイトデザイン
HTMLコーディング、
Wordperss組み込み、
簡単なPHPシステムの組み込み、
Flash制作、
基本的なSEO対策、
アクセス解析、アドワーズ、アドセンス設定、
スマホサイト制作(やや勉強不足ですが)
萌え絵制作(絵柄は固定)
などなど、広く浅く(?)対応致します。

最近お絵かき等の創作意欲が減退してきたので、
余った時間をフリーのお仕事に裂いてみようかな、と。
Web制作についてはお気軽にお問合せ下さい。

ただ、納期はお約束できません。
本職で相手にしてる客がアホだから予定が全く立たないのだ。
その分お安く引き受けます。

よくWebサイトを1万や2万で出来ると思ってる輩がいますが、
オーダーメイドによるWebサイト制作の相場を調べてから来て下さいね。

例その1  ・例その2

まぁ、自分はフリーのプロとしてやっているつもりではないので、
こんなにふんだくる気はありません。
よってお客様はお友達と捉えますので、ナメた事言われたらしばきます。
どつき合いながら一緒に良い物を創りましょう。(ニコ

猫好きデザインオフィス(仮)を
今後とも宜しくお願い致します。

関連記事

アクセス解析の話

アクセス解析の話

こんばんわ。 変態仮面よりしっとマスクの方が好きです。 猫好きです。 まずは更新情報 お

記事を読む

Kernel-Power 41エラー

Kernel-Power 41エラー

こんばんわ。 冬になるとサイトのアクセス数が目に見えて減ります。 冬でも走れよフニャチンどもが。

記事を読む

AppleTV

Apple TV買いました

こんばんわ。 猫好きです。 昨日、信号待ちで車列の先頭に出る為に単車ですり抜けをしたら ポリス

記事を読む

iPadと無線キーボード

iPadと無線キーボードとカナ入力の憂鬱

こんばんわ。 電子の妖精ホシノ・ルリです。 今日はITの話。 iPadに使う無線キーボ

記事を読む

サイトリニューアル

サイトリニューアル

こんばんわ。 猫好きです。 というわけで、前々からサーバー領域に限界が近づいていた当サイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

OFF LINE BUY&TRADE 8th
OFF LINE BUY&TRADE 8th

オフライン行ってきました。 今年も出展側での参加ですよ! 生憎

ソウルダイナー
OFF LINE BUY&TRADE 8th 出ます

こんばんわ。 話題のけものフレンズが次週最終回なのに、 まだ6話ま

岡崎たいやきツーリング
岡崎たいやきツーリング

とある週末、 みんなで岡崎の方に走りに行きました。 何処に行くかだ

多度山ツーリング
三重県・多度山ツーリング

今日は三重県の多度山にソフテイルで登ってきました。 正直素人には

裏名古屋走り 2nd
裏名古屋走り 2nd

裏名古屋走りを見てきました。 えっ、今頃何の話をしてんだ、だって

PAGE TOP ↑