SIMフリーiPhone6にして10日

こんばんわ。
ツーリング参加者募集中の猫好きです。
現在参加者4名。
もっと増えろ!!

みおふぉんでSIMフリーiPhone6
IIJみおふぉんでSIMフリーiPhone6の運用を始めて10日程が経ちました。
そろそろ軽くレビューでもしようかと思います。

【結論】ふつう

もうね、普通です。
月額1,600円のサービスですが、
普通に普通のiPhoneですよ。

IIJみおふぉん みおぽん
大きく変わった契約といえばデータ通信量が月2GBになった点ですが、
みおふぉんが提供しているアプリを使うと、
今月中に高速データ通信で使える残りデータ量を
アプリを1タップするだけで確認出来る。
このお手軽さはいいね。

最も自分は普段月に1GBも使わないくらいだから、
あまり残量を気にする事も無いのですけど。
使わなかった残りデータの繰り越しもあるらしいし。

通話も3分以内0円の楽天電話を使ってるが、
こちらも特に問題は無い。

10年使ってきたJ-Phoneメールアドレスも消滅しましたが、
今時はみんなSNSサービスでやり取りしてるしね。
俺にメールするときは電話番号にショートメール送ってね。

留守番電話が無くなったのは少し不安だが、
これも電話番号へのショートメールで代用出きるだろうし。
(相手がそう判断してくれる事を祈る)


みおふぉんでSIMフリーiPhone6
みおふぉんの契約には今の所全く不満はありません。
ただ、iPhone6がデカい!!!
iPhone4からiPhone6への変更だったため尚更そう感じます。

ポケットの中の圧迫感がウザい!!
日本語キーボードの「改行」キーが遠い!!
でかい割に軽いから手の中での安定感が無い!!

みおふぉんでSIMフリーiPhone6
仰向けに寝転がって片手で操作する、という技も出来なくなったね。

iPhone4
iPhone4では余裕なのですが。

自宅内Wifi専用機となったiPhone4を改めて触ると、
とても手に馴染み、使いやすく感じるんですよね。
(4年間ずっと使ってきた端末だから当たり前かもしれないけど)

これはiPhone-miniの登場に期待するしかないな。

うん、みおふぉんのレビューをするつもりが、
iPhone6をdisる日記になってしまいました。

SIMフリーiPhoneいいよ!


余談

IIJみおふぉん みおぽん
前述のこの画像で
「お前今月あと375MBしかねーじゃねーか!!!」
と思われた方も多いでしょう。
うん、僕もそう思った。

ソフトバンク料金明細
iPhone4を使っていた頃は月に1GBも使っていなかったというのはホントです。
ほら、先月も先々月も1GB前後でしょ?
じゃあ何でこんなに減ってるんだよ。
iPhone6にするのと同時に始めたインスタグラムか?
(そうそう、インスタグラム始めました)

設定→モバイルデータ通信 からアプリごとのデータ通信料を見てみると・・・

アプリ
ジャンプ+がiPhone6にしてから10日無しで500MBも通信しとった。
ジャンプ+は割りと最近入れたアプリだったので、
自分が月に1GBしか使っていないという判断期間から外れていたのです。
漫画アプリなんでちょっと大き目のJPGを1作品につき十数枚ダウンロードする程度だろ?
なんでこんなにデータ通信量デカイんだよ・・・。

とりあえず、ジャンプ+のモバイル通信をOFF設定にして解決とする。
iショウジョ好き過ぎが仇になりました。
自宅のWifi環境だけで閲覧します。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です