名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

SIMフリーiPhone6にして10日

| コメント(0) | IT・Webデザイン

こんばんわ。
ツーリング参加者募集中の猫好きです。
現在参加者4名。
もっと増えろ!!

みおふぉんでSIMフリーiPhone6
IIJみおふぉんでSIMフリーiPhone6の運用を始めて10日程が経ちました。
そろそろ軽くレビューでもしようかと思います。

【結論】ふつう

もうね、普通です。
月額1,600円のサービスですが、
普通に普通のiPhoneですよ。

IIJみおふぉん みおぽん
大きく変わった契約といえばデータ通信量が月2GBになった点ですが、
みおふぉんが提供しているアプリを使うと、
今月中に高速データ通信で使える残りデータ量を
アプリを1タップするだけで確認出来る。
このお手軽さはいいね。

最も自分は普段月に1GBも使わないくらいだから、
あまり残量を気にする事も無いのですけど。
使わなかった残りデータの繰り越しもあるらしいし。

通話も3分以内0円の楽天電話を使ってるが、
こちらも特に問題は無い。

10年使ってきたJ-Phoneメールアドレスも消滅しましたが、
今時はみんなSNSサービスでやり取りしてるしね。
俺にメールするときは電話番号にショートメール送ってね。

留守番電話が無くなったのは少し不安だが、
これも電話番号へのショートメールで代用出きるだろうし。
(相手がそう判断してくれる事を祈る)


みおふぉんでSIMフリーiPhone6
みおふぉんの契約には今の所全く不満はありません。
ただ、iPhone6がデカい!!!
iPhone4からiPhone6への変更だったため尚更そう感じます。

ポケットの中の圧迫感がウザい!!
日本語キーボードの「改行」キーが遠い!!
でかい割に軽いから手の中での安定感が無い!!

みおふぉんでSIMフリーiPhone6
仰向けに寝転がって片手で操作する、という技も出来なくなったね。

iPhone4
iPhone4では余裕なのですが。

自宅内Wifi専用機となったiPhone4を改めて触ると、
とても手に馴染み、使いやすく感じるんですよね。
(4年間ずっと使ってきた端末だから当たり前かもしれないけど)

これはiPhone-miniの登場に期待するしかないな。

うん、みおふぉんのレビューをするつもりが、
iPhone6をdisる日記になってしまいました。

SIMフリーiPhoneいいよ!


余談

IIJみおふぉん みおぽん
前述のこの画像で
「お前今月あと375MBしかねーじゃねーか!!!」
と思われた方も多いでしょう。
うん、僕もそう思った。

ソフトバンク料金明細
iPhone4を使っていた頃は月に1GBも使っていなかったというのはホントです。
ほら、先月も先々月も1GB前後でしょ?
じゃあ何でこんなに減ってるんだよ。
iPhone6にするのと同時に始めたインスタグラムか?
(そうそう、インスタグラム始めました)

設定→モバイルデータ通信 からアプリごとのデータ通信料を見てみると・・・

アプリ
ジャンプ+がiPhone6にしてから10日無しで500MBも通信しとった。
ジャンプ+は割りと最近入れたアプリだったので、
自分が月に1GBしか使っていないという判断期間から外れていたのです。
漫画アプリなんでちょっと大き目のJPGを1作品につき十数枚ダウンロードする程度だろ?
なんでこんなにデータ通信量デカイんだよ・・・。

とりあえず、ジャンプ+のモバイル通信をOFF設定にして解決とする。
iショウジョ好き過ぎが仇になりました。
自宅のWifi環境だけで閲覧します。

関連記事

みおふぉん

さよならソフトバンク こんにちはMVNO

こんばんわ。 7日連続で24時帰宅が続いていました。 定時は19時で残業代は22時からしか付かな

記事を読む

年明けからPCの調子悪くて不快。

絶望の月曜日ですね。 あけましておめでとうございます。 猫好きです。 初日から働くと心臓に悪い

記事を読む

サイトリニューアル

サイトリニューアル

こんばんわ。 猫好きです。 というわけで、前々からサーバー領域に限界が近づいていた当サイ

記事を読む

カーネルパワー41

カーネルパワー41エラーの結末

こんばんわ。 自分だけは特別だと思っている 中二病タイプの猫好きです。 先週末、奈良へ

記事を読む

デジカメ

カメラの話

君のために、 僕は絶対にハゲたりしない。 猫好きです。 HOGミーティングは行かんかったよ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

北海道旅行 その3
冬の昔話。

こんばんわ。 猫好きです。 そろそろ忘年会決めないといけないのです

Little US Meeting & 裏名古屋走り
Little US Meeting & 裏名古屋走り

こんばんわ。 人生初の残業100時間Overが見えてきました。

クラシックカー フェスタ IN 尾張旭
クラシックカー フェスタ IN 尾張旭 2017

RIDERS HOUSE YAS(ライダーズハウスヤス) いきな

ジョインツ チョッパーラン
JOINTS チョッパーラン2017

今年もジョインツ・チョッパーラン見てきました。 場所はいつもの美

XS400
凌辱の雨

2週連続の週末雨ッ!!!! バイクにとって最高のこの季節・・・

PAGE TOP ↑