名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

カメラの話

| コメント(2) | IT・Webデザイン

君のために、
僕は絶対にハゲたりしない。
猫好きです。
HOGミーティングは行かんかったよ。

デジカメ
時々サイトを見て頂いた方から、
「写真綺麗ですね。どんなカメラ使っているんですか?」
と、尋ねられる事があります。
えっとですね・・・。

ソニーサイバーショットDSC-HX30V
これ、ですね・・・。
2012年の秋に2万ちょっと位で買った、
ソニーのサイバーショット です。
背面ディスプレイ割れてるし、
レンズのズームモーターがウィンウィンと空回りしているポンコツさんです。

ソニーサイバーショットDSC-HX30V
一眼レフとか持ってる人にこの質問をされると、
何か答え辛い気分になるんだ。
(いままでに4人おる)


多分写真が綺麗に見えるのは、
このサイバーショットがややコントラスト強めに写る事と、
やたら暗所での撮影に強い事、
やや広角気味のレンズでそれっぽい雰囲気で撮れるから、
んでもってカメラの画像自動補正モード
によるモノなんじゃないのかと思います。
(カメラ詳しくないから的外れな事言ってたらすまん)


それと猫好きが撮った写真をフォトシッョプでトリミングし、
簡単な明るさとコントラスト補正をしているからだと思います。


BLOGやってる人はいいカメラ持ってる方が多いですが、
猫好きはいつも安物のコンデジを2~3年周期で買い変えて使っています。


基本カメラはバイクに積んでいるので衝撃や振動与えまくり。
そんな環境では良いカメラを持ち運ぶ気にもなれないし、
何より一眼レフはスペース的にもかさばるので持ち歩きたくないのです。

湿気や衝撃、そして猫好きの雑な取り扱いによって、
壊れても精神的ダメージが少ないように、
2万前後のコンパクトなデジカメを選ぶようにしています。


今使ってるサイバーショットもそろそろ買い替え時。
以前はずっとFUJIフイルムのデジカメを使ってきたが、
思い切ってソニーのデジカメにしたら、コレがなかなか良かった。
今回もサイバーシッョトにしようかなと思ってます。

他にもお勧めのカメラがあったら教えてください。
きっと猫好きは人のアドバイスに耳を傾けずに、
また2万くらいのサイバーショットを買うのでしょうけど。



おまけ。
かっこいい。漏れた。


さて、VIBESミーティングも終わってネタが無い。
HOGにも行かんかったし。

2014秋アニメ
次回は秋アニメの話でもします。

関連記事

アクセス解析結果

VM長野後のアクセス解析結果

童貞を守れないようじゃ、 好きになった女なんて守れないぜ。 こんばんわ。 猫好きです。

記事を読む

Google著者アイコン表示

Google検索結果に著者アイコンを表示してみた

バトルフィールド4、 相変らず1試合で敵を2人倒して自分が10回以上死ぬ というプレイを繰り

記事を読む

アプリ

SIMフリーiPhone6にして10日

こんばんわ。 ツーリング参加者募集中の猫好きです。 現在参加者4名。 もっと増えろ!!

記事を読む

simフリーiPhone6 販売停止から3ヶ月…

昨年の11月にsimフリーiPhone6を月額1,600円で運用する という記事を書きましたが

記事を読む

広告枠販売について

------------------------- テンプレート変更に伴い募集を中断してます。

記事を読む

Comment

  1. みでり より:

    サイバーショット、早速チェックします。
    ちなみに私はオリンパスのミラーレスです(←他人のカメラなんて興味ないですゆね(笑)

  2. 猫好き 猫好き より:

    「ミラーレスって何だっけ?」というレベルで無知です。
    (あとでググる)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

クラシックカー フェスタ IN 尾張旭
クラシックカー フェスタ IN 尾張旭 2017

RIDERS HOUSE YAS(ライダーズハウスヤス) いきな

ジョインツ チョッパーラン
JOINTS チョッパーラン2017

今年もジョインツ・チョッパーラン見てきました。 場所はいつもの美

XS400
凌辱の雨

2週連続の週末雨ッ!!!! バイクにとって最高のこの季節・・・

スピードメーター バイク
GXチョッパー スピードメーターの呪い

こんばんわ。 猫好きです。 台風ですね。嵐ですが昨日の土曜は第

バイブズミーティング苗場
VIBES MEETING 苗場 -2017-【後編】

バイブスミーティング夜の部スタートです。 6時からの全体ミーティ

PAGE TOP ↑