東京出張からの3連休

東京出張

ふじさーん!!!

東京出張

はやーい!!!

東京出張
というわけで少し前の話ですが東京に行きました。
今の会社で東京のお客を担当することになり、
大きな依頼が発生するたびに東京へ打ち合わせに行っています。
何だかんだで移動だけで往復6時間掛かるから大変だ。

東京出張
この日は3連休の前日の金曜日で、客との打ち合わせは昼過ぎから。
打ち合わせが終わったらそのまま直帰できるよう、この日の仕事は既に調節済み。
コーヒー屋で打ち合わせの内容をノートにまとめ直したらさあ大変!
東京に居ながら3連休がスタートです!!

東京出張
とはいえ東京で別に行きたい所もやりたい事も無いのですがね。
とりあえず秋葉原をぷらついてから、
東京のマイホーム「カプセルホテルダンティ」のある上野へ向かう

東京出張
昼に新幹線でパン食っただけだったので夕飯。
行列整理用の柵が置いてあるラーメン屋に、全く予備知識もなく突撃。
まぁまぁ美味しかった。
(太麺が苦手だったので店選び失敗したかも・・・・)

東京出張
東京のマイホーム・ダンディでこの日は就寝。
東京でビジホ取ると平気で1万近くかかるが、
ここのカプセルホテルは3,000円程で泊まれる。

ここを使い始めたころは「綺麗なのに安いなぁ・・・」
と思っていたが、大分老朽化してきて清潔感が無くなってきてるな・・・。
気になって調べてみたら、
ダンディを初めて利用したのはもう9年も前の事だったよ・・・
>>はまなつこMTG3

東京出張
翌朝。三連休初日。
いつも上野に泊ってるのに上野公園を見た事がなかったので歩いてみる。

東京出張
上野公園広過ぎ!!!
そして何も無さすぎ!!!
速攻で飽きたわ。

土曜の上野ZOO。週末はいつもこうなの? 半端ねぇな。

猫好きさん(@chainmasquerade)がシェアした投稿 –


たまたま見かけた上野動物園の行列。
ちょっと引くレベル。
なにこれ。毎週こんなのなの?子パンダ効果もあるだろうけど、これはひどい。

東京出張
本当は池袋のサンシャイン水族館や、
中野ブロードウェイを見てこようと思ったけど
色々と面倒くさくなり結局秋葉原へと舞い戻る。

秋葉原
秋葉原ほんと落ち着く・・・

秋葉原
なんか新しい形の広告だな。
チャリ漕いでるのはアイドルか何かか?

東京出張
秋葉原に昔からあるけど、一度も入ったことのなかった刀削麺屋へ。
複雑な香辛料の味で一口目は???って感じだったけど、
食べ進めると癖になる味系だという事が判明。
でもやっぱパクチーは要らないなぁ・・

秋葉原
ここでも高木さん。
とらの穴で黒板にライブペイントしてた。
・・・で、描いてるの誰? 作者じゃないよね・・・??

秋葉原
昼休みは漫画喫茶に入り浸るようになってから漫画を買わなくなった猫好きが
唯一購入している漫画、大森葵氏のシルシアコード。
サイン本が秋葉の数店舗で販売されているとツイッターで見たので突撃したが、
もう売り切れていた。無念・・・。

秋葉原
世論を反映するTシャツ屋。
このハゲ欲しいな。

秋葉原
メンフクロウさんだ!!
怖い。

秋葉原
ネットでは鼻つまみ者となっているマリカー軍団。
まぁ目障りですよね。
前回の東京出張でたまたまガード下に止められた大量のカートを発見し、
マリカーが秋葉原にある事を知りました。

そいや秋葉原MADとなりの喫煙所でタバコ吸っていると、
MADからいつものふざけたアナウンスが聞こえてくるのですが、
そこで完全売り尽くし閉店セールとか言ってて、
「あぁ、また適当な事言ってるわ・・・」と聞き流してたが、
この日が最後の営業日だった模様
マジか・・・秋葉原MAD無くなったのか・・・これは寂しいな・・・

秋葉原
結局東京でやる事が特に無いので
夕方に帰りの新幹線に乗ってしまった。
出張がもう1週ずれればワンフェスを見に行けたのですが・・・。
まぁ今度東京出張からの週末突入があったらしっかりと予定立てて東京見て回ろう。
(今回は忙しくてそんな時間無かった。これからも無い気がするが)

そんな東京出張でした。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です