名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

ポリは巣に帰れ。

| コメント(0) | その他の日記

こんばんわ。
デザイナーのつのもりでいたら勝手にディレクターにされてて、
俺も遂にディレクターかぁ・・・と思っていたら
正式にはアシスタントディレクターでした。
AD猫好きです。

基幹バスと警察
4月から常駐先の会社に移籍して社員になったのですが、
出勤時間が10時から9時になってしまったんですよ。
10年近く10時出勤の生活をしていたので、
正直8時台に名古屋の荒くれた路上戦士達と殺りあいながら通勤するの辛い。

基幹バスと警察
で、名古屋の中心街は、朝のラッシュ時間帯に
主要交差点でポリが交通整理してるんですよ。
自分の通勤ルートの名古屋市役所前の交差点にもポリが出るんですが、
あいつら、基幹バスレーンを走る車を身を挺して止めようとしてくるんです。
別に基幹バス来たら道譲るし、邪魔になるようなトロい運転はしてないのに。

基幹バスと警察
今朝はバスレーン走ってたら
少し先で基幹バスがバス停に止まっていたので、
斜線変更しようとしたらポリが必死になってバスレーンを塞ごうと飛び出して来て
あやうく警官殺しという重罪を犯してしまう所だった。
結局車線変更も出来ず車線の中央近くで止まらざるを得なかった。

ポリはアレで仕事しているつもりなのだろうが、
はっきり言ってドライバーの運転への集中を妨害しているし、何より危ない。


名古屋の基幹バスレーンは意味不明な道路レイアウトとして、
名古屋の混沌とした交通事情を象徴するものとして有名です。

道路レイアウトした奴の頭割って中身を見ずにそのまま捨てたい。

基幹バスと警察
ただでさえそんな注意すべき道路なのに、朝はポリという障害物が沸くんですよ。
ハードモードか。

9時過ぎたらポリも巣に帰るので、
せめて出勤時間が9:30にならないだろうか・・・。

スピードアンドカスタムショー
というクソどうでもいい前置きはここまで。
スピード&カスタムショーのイベントレポ更新しました。
更新遅くてスミマセン。
このスマホとSNS全盛期にイベントネタのBLOGとか書く気になれんのです。

明日も9時出勤がんばります。

関連記事

2014コスプレサミット

夏期休暇のお知らせ

こんばんわ。 昨日の台風では一度もパンチラを見れませんでした。 猫好きです。 8月の2

記事を読む

スケボー

スケボーとかばくおん!!とか

またまたお久しぶりです。 猫好きです。 相変わらずこれといった更新ネタがありませんね。 来週は

記事を読む

99eagleドラッグレース

志賀高原とか99eagleとかバッテリー脂肪とか

こんばんわ。 猫好きです。 更新報告。 遅くなりましたが信州GWツーリング 前編・後

記事を読む

D4SKE

D4SKE [第4土曜 名古屋栄のローライダー]

こんばんわ。猫好きです。 今週の土曜は第四土曜。 久しぶりに第四長島にでも走りに行こうと思っ

記事を読む

隅田川花火

東京観光5 隅田川花火大会

何と無く東京来て、 何と無く上野で宿を取った猫好きですが、 今日は隅田川の花火大会の日なんですね

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

ネモフィラ
2017GWツーリング_09 ひたち海浜公園 ネモフィラ

さてさて、 暫く更新が止まってましたがGWツーリングの続き書きます。

近況報告 2017.07

ご無沙汰しております。 猫好きです。 最近はサイトの更新ネ

竜神大吊橋
2017GWツーリング_08 竜神大吊橋

次は袋田の滝から少し離れた所にある竜神峡へ。 駐車場が狭いようで

袋田の滝
2017GWツーリング_07 袋田の滝

2017年5月2日(火) さてと3日目。 矢板のルートインから

ハーレーダビッドソン塚原
2017GWツーリング_06 ひとやすみ

次の目的地へ。 国道119号を走っていたら結構長い区間で低い石垣

PAGE TOP ↑