年の瀬のご挨拶

クラッシュ
こんばんわ。
足の小指と薬指を箪笥にぶつけました。
これまで何度も打ち付け、刀匠が鍛え上げた鋼のように仕上がっている小指は無事でしたが、
お隣の薬指が死にました。

レントゲンを撮るべきかとも思いますが、
それでもし医者に「いや、別に折れてませんよ(プークスクス」
とか言われた日にはそれこそ大惨事ですので、
死亡した薬指は放っておこうと思います。
猫好きです。

年の瀬のご挨拶
改めまして、
2016年も当クソサイトを見ていただきありがとうございました。
おかげ様でGoogleアドセンスから定期的に小金が振り込まれ、
猫好きの懐が微妙に潤いました。
だがまだ全然足りん。もっと。もっとだッ!!
2017年も宜しくお願い致します。

年の瀬のご挨拶
2016年はさり気に猫好きに取って激動の年でした。

年の瀬のご挨拶
1月。
8年間勤めていた制作会社を辞め、
某ゲーム会社に転職。

年の瀬のご挨拶
2月。
そのゲーム会社の名古屋オフィスで独立騒動が勃発。
ゲームの仕事を独立組みに奪われ、何の為に転職したのかよく分からなくなる。

4月。
Webの仕事が無く、何故かプログラマとして客先常駐スタイルの勤務に。
22~25歳までプログラマをやっていましたが10年のブランクは如何ともし難い。

8月。
会社辞めてフリーランスにでもなるかと動き始めた矢先、
ようやくWebの仕事を営業君が見つけてくる。
それが割と憧れの企業の常駐委託業務だったので、
退職宣言を取り下げる。

11月。
そのまま常駐先の会社に転籍する事が決定。
(営業君激おこ)

と、仕事面で激動の一年でした。
移籍先の職場は8年間勤めた前職の近くで、
その頃からずっと通っていた亜熱帯(漫画喫茶)もすぐそこ。
結局俺は亜熱帯から逃れられない運命のようです。

年の瀬のご挨拶
まぁ、1月から6月までは転職先からビルの貸しチャリを使って
一駅走ってその亜熱帯まで通っていたんですがね。
6、7月も職場から10分歩いてコミックバスターに通っていた。
どんだけ漫画喫茶好きなんだ俺は。
もう昼休みに漫画喫茶行くという楽しみのためだけに
会社に通っていると言っても過言ではない。
亜熱帯潰れたら俺どうなっちゃうんだろう。
(10年以上続いてるし、立地的に潰れる事は無いと思うけど・・・)

移籍先の職場には色々と不思議な縁がありました。
まず前職で6年ほど一緒に仕事した人が居る。
スタッフの方の友達に、某東海を代表するロッカーズが居る。
そして9年前、
猫好きがWebデザイナーとして転職活動を始めた時、
一番最初に履歴書を送って、書類選考で落ちた企業でした。

当時は未経験のペーペーでしたので
まぁ落ちて当たり前だったのかもしれませんが、、
その頃一番に入社したいと思った企業に、
巡り巡ってこのような形で潜り込む事になるとは
思いもしませんでした。
割とこれ以上無いくらいの転職ができましたので、
ここで死ぬまで頑張ろうと思います。

年の瀬のご挨拶
景気がいいのか、来年はオフィスを増床し、オフィスを改装するらしい。
(今でもなかなか良いオフィスなんだけどな)
GWに工事をするそうなので、2017年のGWは9連休です。
久々にロングにでも出るか!
フェリーで九州か、飛行機で北海道行ってレンタルバイクだな!!

年の瀬のご挨拶
まぁ、正式に籍を移すのは3月なので、
それまでに悪い事をして移籍話がパーにならないよう気を付けねば。
2017年も頑張ります。


年の瀬のご挨拶
遊びに関しては2016年はダメダメでした。
3月から9月までのソフテイル長期入院もあったし。
GXチョッパーも調子がいまひとつのまま。
絵もちっとも描いてないし、
アニメもあまり見てないし、
新たにWeb連載しようとしていた妄想小説も手付かず。
(去年に7割くらいまで書いて放置)
もう前作読んでくれていた人達は俺の事なんか忘れているだろうな・・・。

年の瀬のご挨拶
2017年は仕事とオタ活をがんばります。
バイクはその次だ!!

それではみなさん、よいお年を。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です