あづみのライダーハウス

こんばんわ。
猫好きです。
いつの間にかビートル熱が完全に冷めてしまいました。
俺のビートル、東海エリアに住んでる人で欲しい人いないですかね?


やはり俺には車は合わない・・・。
税金・車検・保険・駐車場代だけでバイクの何倍もの金がかかるところが嫌。
維持できないとは言わないが金ドブしてる感が凄い。
若者の車離れとか言われるのも当然だな。
だからみんなバイク乗ろうぜ!!!

ソフテイル ハーレー
さてさて。
猫好きの盆休みは6連休でした。
そこそこの連休で快晴続きでしたが特に何もしていません。
ソフテイルもドックインしてるし、何より休みの日程が分かったのが
今月に入ってからだったので何の予定も立てられませんでした。FUCK。

長野県
イベントは毎年恒例の、長野県・松本市への墓参りくらいですね。
GXチョッパーでもなければビートルでもない、
トヨタフィールダーでの旅。くそつまらない。
そのせいで8/14の名古屋走りにも顔を出せませんでしたし。
(リンクは昨年8月の名古屋走り)

あずみのライダーハウス
今年はいつも泊まってるルートイン南松本の予約が取れず、
代わりの宿を探したのだけど空きがあるのは何処も微妙な宿ばかり。
その中で立地も価格も建物の綺麗さもイイと感じたのが、
あづみのライダーハウス様。

あずみのライダーハウス
車で行くのにライダーハウスて。
別にバイクじゃないと来たらいけないなんてルールもないし、
宿にいるライダーさんとバイクの話でも出来れば
退屈な車の旅のアクセントにもなるかと思い、宿を予約。

安曇野ライダーハウス
結論から言うと宿泊者にバイク乗りは居なかったんですけどね。
というか2部屋しかない小さな宿でした。

あずみのライダーハウス
今度はバイクで来たいですね。
みんなでライダーハウス貸切しませんか?


宿のすぐ近くに温泉があったので行って来た。
ボロくてイマイチだったが、
どうも温泉好きの人には少し有名な温泉だったらしい。
源泉そのままなのに無色透明のお湯。
シャワーがピーキーで温度調節難しかった。

安曇野ライダーハウス
宿の建物の雰囲気や周りの環境はとても良かった。
2部屋しかないので、6人で予約すれば貸切だそうですわ。

安曇野ライダーハウス
客にバイク乗りはいませんでしたが、
オーナーさんの話がなかなかマニアックで、夜中まで話し込んでしまいました。
これはこれで楽しかった。

ツーリングマップル
何か古めかしいツーリングマップルがあるな・・・

ツーリングマップル
伊勢湾岸道が無ぇがや。
発行年を見ると1996年3月でした。
それにしては綺麗な本だな?

バイク 雑誌
こっちはジパングツーリング。

バイク 雑誌
・・・・バリオスⅡの広告・・・だと?

バイク 雑誌
発行年は平成14年2月。
その割には今月発行された雑誌のような綺麗さ。
ここは時間が止まってるかタイムループしてるんじゃないかな。

シート屋
メインイベントの墓掃除。
江戸時代の墓石とかあってもうカオス。
いつもカエルやバッタやカマキリがお出迎えしてくれる。

大王わさび園
わさび園に寄る。
いつの間にか大王わさび農場とか改名してやがった。
安曇野ICからわさび園までずっと車が詰まってた。
遠回りしてでも南から向かわず北や東から行く事をお勧めする。
子供の頃から馴染みのある場所だけど
いつの間にこんな観光客増えたのかな・・・

わさびソフト バイク
わさびソフト。
クソ暑いので凄い勢いで溶けていく。


そんなお盆休み。
あ、ソフテイルそろそろ復活しますので
今年は千里浜行きますね。
宿の確保しなければ・・・

HOMEに戻る

あづみのライダーハウス」に3件のコメントがあります

  1. お久しぶりです☺︎
    私も車いらない人ですw
    駐車場代やらほんまお金かかるしね( ̄▽ ̄)
    でもちょっぴりビートルもったいないデス
    後私も千里浜行きます(^^)
    以上(笑)

  2. おおっとオヒサです。
    乗った分だけ金が掛かるのは仕方ないけど、
    乗らなくても金が掛かる以上手放さざるを得ないですよね・・・。

    ウチは名古屋でも田舎なので駐車場代は月5,000円程度なんですけどね。
    (でも屋根付き駐車場借りて8,000円払ってる)

  3. 名古屋市守山区に住むものです。ビートル売却されますか?一度お話が聞きたいです。メールを頂けますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です