会社の金でGWに東京行けた話

会社の金で東京行って来ました。
ゴールデンウイーク前日に東京本社で総会があり、
そのまま東京でGW突入となりました。

東京旅行
2016年4月28日(木) AM8:30
と言うわけで朝6時半に名古屋駅集合して(クソ早い)
東京到着して品川へ。

東京旅行
なんだこれ。
ホームがテレビニュースやTwitterの拡散画像でしか
見た事ない状態になってんぞ。

東京旅行
Twitterで「品川」「山手線」で検索して混雑の原因を調べたら、
ついさっきまでめちゃイケの三ちゃんが居たらしい。
これが原因かぁ・・・(多分違う)

遅延の原因は架線にビニールが引っかかったかららしい。
相変わらず東京の電車は雑魚過ぎる。

東京旅行
猫好きが転職した会社の名古屋オフィスは10人くらいしかいないのですが、
東京本社の人数は350人を超えている。
これまでそんな大きな組織に属しているという意識は無かったのですが、
改めて自分の会社の規模を実感したよ。
名古屋オフィスもデカくなるといいな。
頑張ろう。

今年本社が大きなビルに移転するらしく、
その移転先の眺望を見学して、
現本社オフィスも見学してきました。
休憩スペースにゲーム機やゲーム雑誌、萌フィギュアが並んでおり
テンションが上がったよ。
受付にも自社コンテンツの萌えパネルが飾ってあった。
俺もエンタメ系の仕事にも関わりたいなぁ。

昼過ぎには解散し、
そのまま俺のゴールデンウイークが始まる。
気分的には昨日の退社時にはそんな気持ちだったけど。

東京旅行
とはいえ今日までは雨なので、
あまり出歩きたい気分でもない。
宿のある上野でブラブラして早々に宿に入ります。

さてと明日から何しよう。←まともに休みの計画立ててない

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です