東京観光4 靖国神社・皇居周辺

秋葉原
秋葉原から少し歩き地下鉄に乗り、靖国神社へ向かう。
前回の東京観光その3はコッチ

昭和館
駅前の昭和館とかいう場所で戦争の頃の写真展が。
戦後70年の夏と言う事もあり色々やってるみたいです。
入場無料の文字に釣られて中へ。

昭和館
殆どが撮影不可だったのでココでネタに出来るものはありませんが・・・。

昭和館
そこそこ贅沢な寄り道でした。

靖国神社
で、靖国神社へ。

靖国神社
神社仏閣好きとしては一度立ち寄ってみたいと思っていた場所です。
まぁ、特に感想は無い・・・。
戊辰戦争の頃に出来た物だったんですね。もっと昔からあるものかと。
あと東京の観光地は何処行っても中国語と韓国語が聞こえていましたが、
ここでは一切耳にする事はありませんでしたわ。

皇居
次は皇居。
東京駅の周りのビルはどれもデカいなぁ。

皇居
・・・・。
ちょっと歩いて散策しようと思ったけど、皇居デカ過ぎ。

皇居
そして今日暑過ぎ。
これまでも結構な距離を歩いており、そろそろ体力の限界。
夏は苦手なんですよね。寒さには強いのですが。

皇居
皇居から東京駅を見る。地味に遠い。
ちっょと早いが上野で確保した一泊2,500円のカプセルホテルに向かいます。

つづく。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です