東京観光1 東京スカイツリー

こんばんわ。
性犯罪者のチンコを探しています。
猫好きです。
知り合いの魔術師が高く買ってくれるそうです。

東京スカイツリー
先の土日を使い東京をブラブラしてきました。
既に日記のネタとしていますが、幕張メッセで行われた
フィギュアの展示会、ワンダーフェスティバルを見に行ったのです。

何年も前から一度は行きたいと言っていた願いがようやく叶いました。
ワンフェスの前の三連休に何もしず過ごした事による反動でしょうか。
突然行きたくなり、
週末関東を直撃する予報だった台風が大きく逸れたので、これは行かねばと。
会社の近くにある金券ショップで新幹線の自由席チケットを取りいざ東京へ。

この日はワンフェス前日の土曜なんですね。
前日入りして東京観光がしたかったのです。

東京スカイツリー
東京駅から電車を乗り継ぎまずはスカイツリーへ。
デッカッ!!!
駅からチケット販売所までスカイツリー何処だろう?
と探していると真上に現れます。

東京スカイツリー
スカイツリーは開業直前に見に来た事があります。
登るのは今日がはじめて。
ネットでチケットの予約を取りたかったが手遅れだったので、
当日券を狙う。

東京スカイツリー
10時過ぎに着いたのですが、チケット購入で30分待ち、
エレベーター待ちで20分待ちくらいでした。
混雑状況によっては整理券を渡されて追い返されるらしいので、
まぁマシだった方かな。
俺がチケット買った頃には、行列最後尾は
俺が並び始めた場所よりもずっと後ろになっていました。
というか最後尾見えなかった。

地上350メートルの展望台に僅か50秒で到達するマッハなエレベータに乗る。

東京スカイツリー
ヒエッ・・・

東京スカイツリー
分かってたけど凄いなこの高さは・・・。
っつーか怖い・・・
テッペンは634mだから、
ココより倍近く高いという事か・・・凄いな。

東京スカイツリー
なんか気持ちが悪い。
暫く展望フロアを歩き回っていたが、平衡感覚に違和感を感じる。
タワーが風で揺れてるのかな?
と思ったけど体に感じる揺れは無い。
ただ、違和感だけを感じるという不思議な感覚。

東京スカイツリー
ひっょとして床が傾いてるのかな?
タワーの上から物が落ちないようにすり鉢状の傾斜が付いてるとか?
んな訳無いか。

東京スカイツリー
色々考えてたけど分からん。
とにかくココにいると足元・・・いや、頭がフラフラする。
これが非常に不愉快。

と言うわけで、更に1,000円の入場料を払う事で行ける
地上450mにある展望回廊には登らず降りてきてしまいました。
まぁ、350mも450mも見える風景に大差は無いだろう・・・。

とにかく早くタワーから降りたかった・・・。
正直スカイツリー観光は楽しみにしていたが、
何と言うか身体が受け付けなかったです。

多分、本当に少しの揺れ幅で、凄くゆっくり、スカイツリーは揺れてるのだろう。
乗り物酔いとかに弱い体質の俺はそれに敏感に反応してしまった・・・
という事で納得しておこう。
みんな平気な顔してたけど違和感感じてる人居なかったのかな?

景色もうす曇で、遠くの景色は湿気で霞んでたしね。
今度は冬の空気が澄んでる時に、
誰か他の人と一緒に来たいですね。
是非君の意見を聞きたい。

東京スカイツリー
さて次は何処に行こう。
スカイツリーの当日券で入場できる時間帯が分からなかったので、
観光の計画はあまりしっかり立ててない。
まぁいい、まぁいい。
一人旅なんだし流動的に動けばいいさ。
そんな事より浅草地下商店街のアングラ感やばい。

つづく。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です