京都旅行1 貴船神社・川床

こんばんわ。
無事MCに戻る事が出来ました。
猫好きです。

貴船神社
会社の金で京都旅行に行ってきました。
社員旅行です。
昨年、十数年ぶりに社員旅行が復活し、今年も開催されたのです。
景気いいのかなウチの会社?
いいならボーナスに回してくれんかね。

京都旅行
いつも9時に起きて会社行ってるのに8時半に名古屋駅集合。眠い。
新幹線でサクッと京都入りです。

実は4月に2%erさんにへGXを預けたついでに京都観光もしようと思っていたのですが
結局バイクの打ち合わせで時間が無くなり京都駅にすら寄らずに帰ってしまいました。
その矢先に会社で京都旅行ですよ。
結果的に4月に京都観光出来なかった事が幸運となりました。

貴船川床
京都駅からマイクロバスで貴船神社近くの川床で昼食です。
川床って何やねんと思ってましたが、川の上に座敷を作り、そこでメシを食うという物らしい。

5月末とはいえ道路の温度計は昼前なのに29度を指していました。
ですが川の上の座敷は涼しく風も通り、快適そのもの。
というか風が吹くと少し寒いくらい。

貴船川床
量の少ない高そうで上品なお昼ご飯でした。
美味しいと言うより、変わった食感や味の料理を楽しんだって感じ。
このそうめんも凄い細くて糸食ってるみたいだった。

貴船川床
食後に貴船神社へ。
というかこの辺、道路が狭過ぎてすれ違いも大変。
絶対車では来たくないなぁ。

貴船神社
カフェの前にピッカピッカのZⅡが。
お店のバイクっぽかったな。(ピンボケすまん)

貴船神社
なんかかっこいい入口。
風情を感じます。

貴船神社
なんかかっこいいご神木。
生命力を感じます。(適当)

貴船神社
さてさて、
またバスで京都駅の方へ戻り、次は京都御所の見学です。
京都御所は行ってみたかった所の一つなので楽しみです。

つづく

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です