2014年夏休み

こんばんわ。
昨日なに食べたのか覚えていないし、
今朝トイレ流したかどうかも覚えていません。
猫好きです。

お盆休みももう終わりですね。
本日は猫好きの盆休みをダイジェストでお届けします。

2014お盆休み
8月12日(火)
本当は仕事だったけど有給を取り長野の松本へ。
目的は法事です。
足はソフテイルでもビートルでもなく、トヨタのフィールダー。
目の前を走る千葉ナンバーのショベルを羨みながら走る。

2014お盆休み
200キロ少々の道のりをタルイ乗り味のフィールダーで走り
お墓の掃除へ。

2014お盆休み
お墓の掃除に来るといつもカエルとこんにちわする。

2014お盆休み
掃除を終え毎年泊まってる南松本のルートインに泊まる。
この雲が低い景色が長野県に来た、って感じがします。

2014お盆休み
なかなか見れてない取り貯めたアニメをこの機に消化する。
ホテル泊まるとスマホやタブレットしか見ないので
TVの電源付けずにチェックアウトする事も多くなりました。
ご当地のローカル番組やニューススタジオの雰囲気も楽しむべきなのですが。
(↑有料チャンネル見てないアピール)

2014お盆休み
8月13日(水)
今日は墓参りです。
って、また君か。

2014お盆休み
いい所に収まってるな。

2014お盆休み
花を供え樺を燃やす。

2014お盆休み
まだ居るのか。
線香の煙で燻すぞ。

2014お盆休み
水掛けてやったら飛び出した。

2014お盆休み
砂利ばかりの所に居ると干からびそうなので、
墓地の端の草地に放してきた。


8月14日(木)
この日の記憶はありません。


2014お盆休み
8月15日(金)
あまりにも暇だったので会社に来て仕事をした。
流石に誰も居なかった。
俺ひとりの為にエアコン点けるのもアレなので半裸で仕事した。
ちょっと快感だった。

2014お盆休み
夜はスカパーさんとSat君とご飯に。
二人にとっては馴染みの店らしいですが猫好きは初めて来ました。

2014お盆休み
和風の定食屋や飲み屋に見えるんですけど、所々ちょっと変。

2014お盆休み
メニューも変。
和風の店内にはDJイベントのポスターやフライヤーがあったりする。
ロッカーズのSat君が教えてくれた店という点に納得する。

2014お盆休み
ネギギターラーメンを注文(ギター?)して待っていたら冷やし中華が出てきた。
ここは常連さんになると頼んでもいないモノがとんでもないボリュームででてくるらしい。
おかみさんはスカパーさんの胃袋爆破を狙っているのだろう。
3人で美味しく頂ました。

2014お盆休み
ネギギターラーメン来た。
予想に反して店の雰囲気のまま純和風の中華そば出てきた。
リアクションに困ったが美味しかった。ボリュームも凄いし。
特にチャーシューが美味かったな。
今度はカレーか味噌煮込みをお願いしよう。


8月16日(土)
この日の記憶はありません。


8月17日(日)
今日。
夜から長島スパーランドの花火を見に行こうとする。
伊勢湾岸道の長島PAから綺麗に見えるんですよね。
花火の時間になるとPAは車で混雑しますが、バイクは関係無いのです。

が、朝から中途半端な天気が続き、夕方から降ったり止んだりを
繰り返し始めたので断念する。
まぁいい、まぁいい。8月中は毎週末やってるんだ。
でも今日のは通常より大規模にやるという話だったので行きたかったのですが・・・。

2014お盆休み
写真は5年くらい前の奴かな?
来週の日曜にリベンジしようと思っています。


はい。
このように今年の盆休みは近年稀に見るクソのような盆休みになってしまいました。
全ては休み後半の中途半端な天気のせいですね。

今回何処にも行けなかった代わりに9月の連休に何処か行きたいな。
キャンプ会の予定を立ててしまったが参加表明も無いし無かった事にしてもいいよね?
さてと明日から仕事です。
明後日から本気出す。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です