名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

キャンプ会 ご意見募集 その2

| コメント(7) | その他の日記


こんばんは。猫好きです。
(画像は酔い潰れセルフテントイン 2008三河魂)

キャンプ会の行き先ですが、
前回のご意見募集記事では随分とボンヤリした書き方をしてしまったので、
もう少し具体的に絞りました。

【ビーナスラインプラン】
モロ観光地なので何処もキャンプ場は高め。
(無料キャンプ場は何処も閉鎖してる?)
なのでもうケチらず風呂やトイレなどが整備されたちゃんとしたキャンプ場へ行くプラン。
>>白樺リゾート
-良い点-
風呂もトイレも水も電気もあってバイクも乗り入れられる
ビーナスラインを走れる。
-悪い点-
利用料が高い?
9/1が諏訪湖の花火大会で渋滞するかも
人が多そう

【陣馬形山キャンプ場】
飯田の絶景キャンプ場。景色が良い以外何も無い。
>>参考サイト1
>>参考サイト2
-良い点-
割と近い(松川から1時間くらい?)
景色が凄い。
無料。避難小屋にも泊まれるらしい。
-悪い点-
水道はあるが基本的に設備は何も無い。

【浜名湖キャンプ】
水辺系キャンプ。大昔行ったことあるが広々しててなかなか良かった。
>>渚園
-良い点-
バイク乗り入れ可
街が近くて色々便利
-悪い点-
浜名湖とか飽きた

【谷瀬の吊橋キャンプ】
十津川村の日本一長い吊橋の下にあるキャンプ場。
>>吊橋の里キャンプ場
-良い点-
つり橋が良いネタになる。
設備はまぁまぁ。
川で泳げる。
-悪い点-
山の谷にあるキャンプ場なので見晴らしとかには期待出来ない。
人が多かった印象。

【みどり湖キャンプ場】
伊那のキャンプ場。
記憶が無いので情報不足ですがこんな感じ。
>>前回の様子
-良い点-
静かで人が居ない覚えが・・・
芝が良かった覚えが・・・
-悪い点-
基本的に水場とトイレ以外何も無い
町は近い

志賀高原は行けない事はないけど
遠すぎてゆっくり出来ない気がしてきましたので
独断で却下としました。すみません。

行き先は以上の中から決めようと思います。
陣馬形山は未知の目的地ですが、他のキャンプ場にはハズレは無い筈です。
参加予定の方は再度、
投票(?)を宜しくお願いします。

関連記事

新品ヘルメット4000円で売ります。あと高鷲ドラッグレース

前々から欲しかったバイクブロスのオリジナルヘルメットを買いましたが、 Lサイズでも猫好きの64

記事を読む

9/2(日)ランチツーリングのお誘い

こんばんわ。 ゴミを始末するのは気分がいいですね。 猫好きです。 キャンプ会は残念でした。

記事を読む

ハクキンカイロ

ハクキンカイロ買った

お久し振りです。 猫好きです。 横浜ホットロッドショーも見送り、 バイクネタがありませんが

記事を読む

お盆休み四日目

お盆休み四日目

こんばんわ。 雑草が真っ白な花を咲かせているのを見ると嫉妬に狂いそうになります。 猫好きです。

記事を読む

大須スマッシュヘッド

2015年 ゴールデンウイーク

こんばんわ。 ホモは何でエイズになるのでしょうか? 猫好きです。 GWも残すところあと

記事を読む

Comment

  1. ちぃこ より:

    陣馬形山は凄いね!景色が凄い!ここに一票と、欲張って谷瀬の吊橋にも一票。

    ビーナスも行きたいけど、豊橋からだと集合時間が…。名古屋に7時8時の集合だときついなぁ。

    昨日三河高原でプラキャンしたんだけど、夜中から出発までものすごい豪雨だったよ。
    なんかもう何も怖いものはない気はしてる^^;

  2. 猫好き 猫好き より:

    誰も書き込んでくれないけど吊橋派が多い気がしてきた。
    ちぃこさん今豊橋なんだ。んじゃ御在所集合かなー。湾岸使えば早いですよね?

    当イベントは降水確率30%でも開催を断念する可能性のある軟弱イベントなのでご心配は無用です。

  3. トシ より:

    陣馬形山に一票。
    でも川で泳ぎたいので吊り橋もいいですね。

  4. ちぃこ より:

    御在所SAokです。
    高速なんて普段走りたくない人ですが、一時的にETC付けてまいります。

  5. 猫好き 猫好き より:

    まぁ、まだ吊橋に決まった訳じゃないですが!

  6. トーミネーター より:

    谷瀬の吊橋、良さげっすね~^^
    でもキャンプとか行ったことないんで、多分何処いってもたのしいハズ。

  7. 猫好き 猫好き より:

    谷瀬の吊橋で決定とします!!

    そこなら大阪のお仲間も来れるかも? という話になったので。
    恐らく東名阪の御在所SAに9時頃集合になると思います。
    詳細をもう少し詰めて、改めて決定情報を書き込みします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

北海道旅行 その3
冬の昔話。

こんばんわ。 猫好きです。 そろそろ忘年会決めないといけないのです

Little US Meeting & 裏名古屋走り
Little US Meeting & 裏名古屋走り

こんばんわ。 人生初の残業100時間Overが見えてきました。

クラシックカー フェスタ IN 尾張旭
クラシックカー フェスタ IN 尾張旭 2017

RIDERS HOUSE YAS(ライダーズハウスヤス) いきな

ジョインツ チョッパーラン
JOINTS チョッパーラン2017

今年もジョインツ・チョッパーラン見てきました。 場所はいつもの美

XS400
凌辱の雨

2週連続の週末雨ッ!!!! バイクにとって最高のこの季節・・・

PAGE TOP ↑