ポートメッセ名古屋の工事

お疲れ様です。
猫好きです。
現在16時。ヤバイくらい仕事が無いので、仕事中にBLOGを更新しています。


東海地方の方には馴染み深い、名古屋港にあるイベント展示施設、
ポートメッセ名古屋。
名古屋のバイク乗りにとっても、4月のジョインツや、10月のスピード&カスタムショー、
そして名古屋モーターショーの会場などとしても有名だと思います。

東海地方の方ならご存知の方も多いかもしれませんが、
このポートメッセの駐車場がある場所に、レゴランドというテーマパークが出来ます。

レゴランド詳細判明、名古屋に13haテーマパーク (2013/10/09)

ポートメッセ
そう。ポートメッセ北側にある、あの広大な駐車場がテーマパークになってしまうんです。
というか、2014年3月現在も、この駐車場は木下サーカスの特設会場になっており
そのままGWから工事突入なので、実質あの広大な駐車場は既に無くなってるんです。
だから来月のオフラインやジョインツも、仮駐車場へと誘導されるかも・・・。


あの駐車場が無くなったら、
ジョインツに来る数千台のバイクを何処に収容するんだよ・・・
なにより、カスタムショー会場内以上に見応えのある
ここまで自走してきたリアルなカスタムバイク達を見て回れなくなってしまう・・・

ポートメッセ 仮駐車場
なんて事はなく、工事中の臨時駐車場は南側に用意されるそうです。
変わるのは駐車場だけで、展示場自体はまだ数年そのままのようだから、
とりあえずは一安心?
でもイベント会場から駐車場が離れてしまったのは少し残念かな。

でも、今後はポートメッセを
東京ビックサイト並の大規模展示施設にするという話だし、
ポートメッセで続けるのが難しいイベントも出てきそう。
心配です。



前々から噂になっていた、
横浜のホットロッドショー。
遂に二輪車での来場が禁止されてしまいました
近隣の施設や住民からのクレームにより、パシフィコ側から言われたみたい。
もうパシフィコで開催する事無いんじゃないんですかね。


その点、ポートメッセは恵まれているな。
ポートメッセの周りは港と工場と倉庫しかない辺境。
しかも土日はほぼ無人街と化す。
それなのに高速道路も鉄道も通っていると言う超絶恵まれた環境。
その環境がいつまでも続けばと思っていましたが、
レゴランドとかビックサイト並の展示場とか言う話が出てきてしまい、
今の状況が変わるのではと、もモヤモヤした気分になってしまった。
僕は発展より停滞を望みます。


さてと、まだ仕事が無いぞ。
明日の日記でも書くか。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です