北海道旅行 その2

北海道旅行 その2
前回に引き続き北海道旅行記です。
千歳空港に到着し、最初の目的地へとバスを走らせる。
何でこんな雪道をバスは滑らずに走れるのだろうか。
怖い。

北海道旅行 その2
何かお馬さんに乗れる牧場に連れてこられた。
ノーザンホースパークって所。
ここでメシとする。鶏肉とチーズのカレードリア。写真は無い。

北海道旅行 その2
北海道旅行 その2
お金払えば乗れるらしいけど割と興味無し。
外は雪だから屋内でしか乗れないらしいし。

北海道旅行 その2
北海道土産の定番、白い恋人の工場へ。
工場というには余りにも素敵な建物。

北海道旅行 その2
中には売店や、様々なものの展示を行っていました。
有料の所も。

北海道旅行 その2
入ってスグの水槽にクリオネが居た!!!
しかもメッチャいる!!!!
こんな簡単に見れるもんなの!?
有難味が下がるわ!!
クリオネのデフレスパイラルや!!!

ごめん、テンション上がって我を失たわ。
ピコピコしてて可愛かった。

北海道旅行 その2
昭和を感じる様々なものが展示されていました。
白い恋人との関連は不明。

北海道旅行 その2
なにこの車かっこいい。
実在の車のオモチャなら是非現物を見てみたいものですが・・・。

北海道旅行 その2
何処かの芸術家さんの作品らしい。
何のバイクか気になる。
作品として作ったものではなく、既存の車両を使ってるようだけど・・・

北海道旅行 その2
V8の巨大なエンジンが積まれています。
ボスホスやカノンを連想しますが、フレームやフォークの造りが古い。

北海道旅行 その2
こんな時代からあのクソでかいエンジンを積んだバイクが存在してたのだろうか?
ミスマッチ感が拭えない。それともこのアートの作者が作ったのかな??

北海道旅行 その2
イルミネーションもやってます。
白い恋人の工場見学とかも出来るのかな?

北海道旅行 その2
ホテルへ向かう途中、札幌の時計台を通過。
北海道のガッカリ観光スポットとして有名ですね。
今はビルに囲まれた街中にありますが、
明治時代初期の開拓時代からある建物らしい。
・・・移築したって話も聞いたけど、良く知らないし興味も無い。

北海道旅行 その2
本日の宿へ。ちょっと観光よりなビジネスホテル?
札幌の中央公園沿いにある。
宿の窓からは辛うじてテレビ塔が見えます。

北海道の旅 飛行機編
名古屋のセントラルパークやテレビ塔を模して作られたという場所。
名古屋の人間からすると不思議な感じです。

北海道旅行 その2
なんと地下街もあった!!!

北海道旅行 その2
テレビ塔は造りもライトアップもチープ・・・。
名古屋栄のテレビ塔を見慣れていると不安になる。
特に真下まで来て塔脚を見ると。

北海道旅行 その2
しかし札幌の人は、この真っ白になった道路の横断歩道や白線が見えているようなのだが・・・
エスパーかニュータイプなんだろうか。

北海道旅行 その2
夕飯は海鮮で。
お通しがホタテとか!!!

北海道旅行 その2
北海道旅行 その2
ポセイ丼とかいう怪しいドンブリを注文したら、
店のBGMが「天国と地獄」に変わり、
店員と客みんなでワッショイ!!ワッショイ!!言われながら
溢れる位のイクラを盛られた。

何この店。

北海道旅行 その2
札幌から南に少し歩くとススキノへ。
長いアーケードのある商店街もあった。
大須みたいだね。

北海道旅行 その2 北海道旅行 その2
ススキノを徘徊する。
中央公園からススキノまでの全ての路地を踏破する勢いで歩き回った。
2時間以上はブラブラしてたな。

北海道旅行 その2
お、何かバイカーチックな服屋さん。

北海道旅行 その2
北海道のバイカーズファッション事情はどうなってるんだろうね。
冬はバイク乗れないし・・・。

北海道旅行 その2
路地裏で白い猫を見た。
こんな雪深い所で大変だなぁ。

北海道旅行 その2
北海道一日目はこれで終了。

続く。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です