クリエイターズマーケット

お久し振りです。
猫好きです。
毎年年末になると計画性の無い客がファビョり出すので仕事が忙しいです。
そろそろムカついてきたので客のサイトTOPページに
エロサイトへのリダイレクト設定でもかけようと思います。

クリエイターズマーケット
土曜に二週間ぶりにソフテイルのエンジンに火を入れ、特に当てもなく走っている時、
そいえばバイク仲間でありマイピクでもある はやしカスタム氏が、
ポートメッセで「クリエイターズマーケット」なるイベントをやっていると言っていました。
どんなイベントか知らないけど、
漫画やイラストだけじゃなくクリエイティブ性のあるものなら何でもOKな同人誌即売会(?)
みたいな物だろうと想像してとりあえずポートメッセへと向かった。

ポートメッセに近づくと、駐車場に並ぶ大量の車が!!
ジョインツとかの比じゃない。
名古屋モーターショーって今日だったか?
とも思ったけど、第一展示場で車とダンスみたいなイケイケのイベントやってた。

クリエイターズマーケット
それと同時開催しているのがクリエイターズマーケット。
第二と第三展示場を使ったイベントで、予想以上の来場者!!!
二日間で5万人が来場するイベントだとか。
ナメてたわ。もっと小さいイベントかと・・・

クリエイターズマーケット
イラスト、デザイン、ファッションにインテリア、クラフトetcetc・・・
さまざまな分野のオリジナル作品が展示、販売されてているイベントらしい。

クリエイターズマーケット
専門学校の学生さんっぽいブースが多かったかな。
トライデントもブースを出していた。
プロもアマチュアも関係ナシの展示会。

クリエイターズマーケット
アートな感じから・・・

クリエイターズマーケット
バイカーが喜びそうなモノも。
革製品を展示しているブースも多かったよ。

クリエイターズマーケット
和紙・・・だと?

クリエイターズマーケット
こちらのブースの作品が素晴らしかった。(写真ボケちゃってる・・・)
可愛い絵本のような絵柄のイラストを何層も重ねて立体的に表現している。
ATELIER COCO

クリエイターズマーケット
ライブペイントかー・・・どのくらいかかってるのかな?

クリエイターズマーケット
万華鏡も。
覗かせて貰ったが、子供の頃に見た奴なんかよりずっとカッチョ良かった。ゴイスー。
万華鏡工房 涸井戸

クリエイターズマーケット
写真で描かれたコラージュ。
いやにパッキリしてて不思議・・・

クリエイターズマーケット
コミック系も。イラスト集がメインなのかな?

クリエイターズマーケット
この絵もその場で描いてた。

クリエイターズマーケット
!!!
こいつは凄い・・・・

クリエイターズマーケット
全て手描きだそうです。
根気・・・だけじゃねーな・・・
どうやりゃアナログイラストでこんなパースの利いた描き込みが出来るんだ・・・

そんな感じのイベントでした。
全く予備知識無しで突発的に突撃したので、あまりゆっくり見る事が出来なかった。
年に二度開催らしいので、次回は予定立ててゆっくり見にいこう!!

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です