信州・安曇野の旅

こんばんわ。
猫好きです。
2/27・28は会社を休み、信州の安曇野へ行ってました。

別に会社を休んで遊びに行っていた訳ではありません。
先月亡くなった祖母の四十九日を迎え、お骨をお墓に納めに来たのです。

信州 安曇野
安曇野は毎年夏に来てますが、冬に来たのは初めてです。
思いの他雪は少ないんですね。

信州 安曇野
というか、少しだけ山側に寄ったお墓が雪で埋まってた。
道路沿いは大した事無いのに、少し林の日陰などに入ると膝くらいまでの雪が残ってました。

信州 安曇野
昨日大人3人かかりで雪を退けて、本日納骨を済ませる。
今日は雲ひとつ無い晴天に恵まれました。
また夏に来るね。

信州 安曇野
親戚と別れ、帰るついでに写真スポットに適当に立ち寄る。
適当な農道から見た常念岳

信州 安曇野
見慣れた夏の景色とは全く違うなぁ。
冬の安曇野は綺麗です。

信州 安曇野
髭だいぶ伸びました。

信州 安曇野 白鳥湖
安曇野のICに入る前に、犀川の白鳥湖を見に来ました。
毎年白鳥が越冬に来るのです。

信州 安曇野 白鳥湖
・・・・というか。

信州 安曇野 白鳥湖
白鳥湖というか鴨湖でしたね。
ちょっと笑えるくらい居た。

信州 安曇野 白鳥湖
カラフルな鴨が次々とダイブしてくる。


これはちょっと凄いな・・・

信州 安曇野 白鳥湖
そりゃ白鳥さんも嫌になってシベリアに帰りますよ。
お疲れ様でした。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です