サイト開設10周年 前編

こんばんわ。
猫好きです。
本日は当サイトにとってはちょっとした記念日です。
サイト最下部のフッターエリアを見てもらえますか?

サイト開設10周年
Chain Masquerade Ver3.0 since 2003.02.02 Nekozuki
とありますね。
そして今日は2013年2月2日。
本日は当サイト Chain Masquerade の10周年記念日なのです。

10年もこんなクソサイト続けてるなんてアホじゃないかと思われそうですが、
自分も思ってます。
しかし、このサイトを通じて広がった交流は少なくありません。
というか、この10年で新たに出来た自分の交友関係の半分以上が、
なにかしらの形でこのサイトが切っ掛けになってるんですよね。
このサイトが無かったら自分はバイク仲間が作れず、
バイク乗るのつまらなくなってとっくの昔にバイクを降りていたかもしれません。
そう考えると、このサイトと、このサイトを見て猫好きに声を掛けてくれた方々には
感謝の気持ちを伝えなくてはいけないと思います。(ゲス顔)

サイト開設10周年
ちょっと昔を振り返ってみよう。
2003年初頭。
大学の卒論のネタとしてWebサイトを制作。
これがそのままChainMasqueradeとなります。
写真は本当に一番最初に公開した時のTOP画面。

サイト開設10周年
この頃猫好きはまだ学生。
21歳の時にスポーツスターを購入し、ソロで色々な所に突っ込んでいきました。

サイト開設10周年
2003年 春。
木曽三川公園で行われた第一回名古屋スポーツスターMTG
生憎の雨でしたが当時の自分にとっては自分と同じバイクを沢山見る事ができ新鮮でした。
あれからこのイベントだけは雨が降っても毎年参加しています。
皆勤賞くれ。
・・・そうか、名古屋スポーツスターMTGも今年で10周年か・・・

サイト開設10周年
2004年の飛騨高山チョッパーキャンプかな?
猫好きの所属するイージーカンパニーMCとツーリング。
当時はみんな理性的な大人という印象でしたが、
キャンプを重ねる度に化けの皮が剥がれてゆき、結局全員汚い大人でした。
カンパニーとの付き合いも10年近くなるのか・・・
MC内では年々バイクの話題が減っていく。

サイト開設10周年
サイトを通じて知り合った神奈川のスポーツスター乗り、
りょー君とその友達で富士山に登る
バイクで富士山まで来てそのまま登山と言う楽しみをここで知る。
りょー君元気かなぁ。

サイト開設10周年
2005年
仕事で3ヶ月ほど東京の五反田に住む。
週末は大体秋葉原。歩行者天国が無法状態だった一番楽しかった時期です。
この頃からサイトがオタ方面へ加速する。

サイト開設10周年
Webサイトもちょこちょこ手を入れて
定期的にツーリングレポートを書いていました。
当時はBLOGもまだ一般的ではなく、
誰もが手軽に自分のWebページを作れる時代ではありませんでした。
よってバイク乗っててWebサイトもやってるという人は少なく、
ウチのサイトは今よりサイトのアクセス数があったような気がします。
自分と同じように自前でサイトを作ってた、
大阪のボゥトさんや神戸のtribalさんとはこの頃知り合ったのかな?
この頃、バージンハーレーで毎月ツーリングコラムを書かせて貰う事に

サイト開設10周年
2006年 夏。
勤めていたソフトウェアハウスを退職。
翌週北海道へ渡り、そのまま日本縦断の旅へ
しかし10日ほど北海道を走った辺りで飽きてきて、フェリーで名古屋に帰った。

サイト開設10周年
伊豆へツーリング合宿
寿司が美味かったな。
左からケンタさんのダイナ1450、
スカパーさんのTRX850、
猫好きのスポーツスター883改1200、
唐龍君のスポーツスター883、
このバイク全部他人の手に渡りました。

サイト開設10周年
サイト開設10周年
転職のためWebデザイナーのスクールに通い始め、
その勉強の一環としてWebサイトのリニューアルを行う。
ChainMasqueradeのバージョン2ですね。
現在も旧サイトとして残っています。

サイト開設10周年
冬に走ってたら吹雪に遭ったり・・・

サイト開設10周年 サイト開設10周年
色々な事を経験し・・・

サイト開設10周年
2007年 初夏。
当時バージンハーレーに所属していたターミーさんに誘われアメリカツーリングへ。
丁度つまらない金が50万ほど手に入ったので、パーッと使ってやりました。
7日間で3200キロ以上を走った。

サイト開設10周年
アリゾナ州のモニュメントバーレーでノーヘル走行。
疲れるだけだったのですぐにヘルメット被ったよ。

サイト開設10周年
一番感動したのはグランドキャニオンでもモニュメントバレーでもラスベガスでもなく、
このエルミラージュドライレイク。
湖が干上がり、真平らな真っ白い大地がどこまでも続く場所。
車やバイクが最高速アタックするボンネビルと同じような場所です。
地面は塩ではなかったけどね。

サイト開設10周年
2007年式のエレクトラグライド・クラシック本国仕様は手放しでも真っ直ぐ走る。
風防効果もしっかりしており、
一日600キロ走っても肩が痛くならなかった脅威の旅バイクです。
しかし未舗装路は本当に怖かった。

サイト開設10周年
一生の思い出です。

サイト開設10周年
2007年 夏。
ホットバイクジャパン主催のラブピーFINALへ。
高地にある為毎年嵐のイベントとなりますが、この日はとても綺麗な夕日を見る事が出来た。
また行きたいな。

サイト開設10周年
2007年 秋。
再就職先が決まり、最後のロングへ
7Lマスタングタンクでも北海道走れたよ。

~ そして再就職へ ~

ちょっと振り返るつもりが結構長くなってきたな。
続きは後編で!!

HOMEに戻る

サイト開設10周年 前編」に5件のコメントがあります

  1. そいや投稿写真にCSSで白フチとドロップシャドウを掛けてみたんだけど
    鬱陶しいですかね?

  2. 10周年、おめでとうございます。

    私は何時から見てたかな~?

    東京への出稼ぎは記憶にあるような気がする。

    2003年から、03‐883に乗っていたので、お伺いするようになったんですよ。

    同じように他人の手に渡りましたが。

    写真は・・・分からん^^;

  3. 初めまして!
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    10周年おめでとうございます。
    これからも、楽しみにしてます!

  4. 10周年おめでとうございます!
    いつも更新楽しみに拝見し続けて早5年

    過去数回しかお話し出来ませんでしたが
    またお会いできる日を楽しみにしています。

    これからも旅、WEB、オタク業がんばってください!

  5. >>素人です。 さん

    毎度です。
    そんな前からでしたか。
    東京出張の頃は色々とやさぐれており、
    今よりも電波的でイカレた日記を書き殴っていた頃だと思います。
    あの頃の勢いを取り戻したい。

    自分の周りも6年以上同じバイクに乗ってる奴は少数ですね。
    フレームから作り直して別物になってる人はいますけど。

    >>Rybalさん

    どんもはじめまして。
    しょうもない事ばかり書いてますが少しでもニヤリとしてもらえるように
    これからも自分を貶めてでも面白い更新ができるように頑張ります。
    これからもよろしくです。

    >>GO さん

    お久しぶりです!
    今年もスポーツスターMTGの為にお邪魔します!
    ・・・ん。というか会場は今年もあそこなのかな?
    痛バイクの集いも行く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です