名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

ガーターフォークからテレスコフォークへ

| コメント(1) | バイク

こんばんわ。
二次元はロリ、
三次元は黒ギャルがいいです、
猫好きです。

相変わらず更新停滞気味ですまんな。
本当に仕事が忙しくて日記なんて書いてる暇無いんだ。

GX400
さてさて、
前回の日記でガーターフォークが緩んで死に掛けたのを機に
SRのテレスコフォークに交換するカスタム計画。
仕事中にバイク屋さんからテレスコの入ったGXの写真が送られてきてVIBESアガる。


うん、ガーターよりは地味になったが、バランスが取れて自然になったな。
ガーターはネックの突き出しが少し気になっていた。

GX400
次の週末、ガーターを回収しにバイク屋さんへ。
ガーターくっそ重い。

GX400
同時にヘッドライト周りの相談をしに。
こんな感じの角目2灯にしたい。

GX400
クロさん作のトラック用フォグランプを縦2連にしたヘッドライトキットを安く譲ってもらい、
お店にあったベイツライトをネック下のフレームに付ける事に。
更に元々付いてた三角ライトを一番上につけて、
○△□をやろうというネタが浮上したが辞めとく。


このフレームにヘッドライトを着ける奴、
以前ネタにしたバイカーのドキュメント映画にこういうアイアンが登場して憧れていたのです。
長いフォークにしたらフロント周りが間延びするから、
その間を持たせる為のアクセントにもなるだろう、
という思いもありましたが。

GX400
で、この週末、早々にテレスコ化が完了しました。
SRのフォークに、180mmロングのフォークジョイントを使用。
少し車高が下がり、全長が伸びた感じでしょうか。
乗り味やハンドリングは至って普通。
ブレーキもガーターに付いていたおまじないブレーキよりずっと良くなったし、
スピードメーターが復活したので走行距離からガソリン残量も読めるようになった。

GX400
SRのライザー幅がガーターのライザーより広くなってしまった。
その幅でドックボーンを噛ましたら
今のハンドルのクランプ幅では固定できなくなってしまったので、
一旦ドックボーンは外している。
ハンドルもガーターに合わせて選んだものなので、
ハンドル周りは再考だな。
ドックボーン分の高さが無くなり、ワイヤーが余っててかっこ悪い。

GX250
横から。
角目の2棟はポジション程度の役割のライト。
メインはフレームに付けたベイツライト。
ベイツの点灯スイッチは独立させて貰いました。

GX250
GXチョッパーも直ったし、
ビートルの車検も取ったし、これで一安心。

A post shared by 猫好き (@chainmasquerade) on


あ、そうそう。ビートルの車検大変だったんですよ。
何と言うか、お世話になっているビートル屋さんが潰れてしまってだな。
続きは次回で!!

関連記事

ケンドールオイル

ケンドルオイルすげぇ

冬になると目に見えてサイトのアクセス数が減ります。 冬はバイクに興味なしかよ!!! 冬でも乗

記事を読む

ヤマハ GXチョッパー

B級チョッパーGX 制作途中経過2

こんにちわ。 三連休最終日、如何お過ごしでしょうか? 俺は退職カウントダウン入ってるので連休の有

記事を読む

大津 2%er

滋賀の2%reさんにカスタムオーダーしてきた

随分前からSRでチョッパー作りたいと妄言吐いてた猫好きですが、 ついにその野望を実行に移す日が

記事を読む

イーハトーブパンク

パンクしても走る俺のバイク凄い

仕事場では 鬼畜眼鏡。 ベッドの上では モンスター。 そんな人に、私はなりたい。 猫好きです。

記事を読む

ナンバープレート表示基準

平成28年4月 ナンバー表示義務の明確化

こんばんわ。 俺が法だ。 猫好きです。 皆さんは平成28年(2016年)4月からの、

記事を読む

Comment

  1. かつお より:

    めっちゃカッコイイ^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

バイブスミーティング新潟
バイブズミーティング苗場とか近況とか

こんばんわ。 猫好きです。 やっとGWツーリングレポの呪縛から開放

明治百年記念展望塔
2017GWツーリング_11 明治百年記念展望塔・鋸山・うみほたる

さてさてツーリング最終日。 木更津の宿を出て、出来る限り千葉を観

牛久大仏
2017GWツーリング_10 牛久大仏・江川海岸

はい、GWツーリングレポNo10。 牛久大仏や江川海岸に行った話

名古屋走り
名古屋走り 17.09.10

今日は名古屋走りツーリングが開催されたそうですので、 また集合場

GX250
ガーターフォークからテレスコフォークへ

こんばんわ。 二次元はロリ、 三次元は黒ギャルがいいです、 猫好

PAGE TOP ↑