名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

ヴィンテージバイクを愛する男たちの21日間

| コメント(0) | バイク

ヴィンテージバイクを愛する男たちの21日間
巷では自分の生まれ年と同じ年式の
ビンテージバイクに乗っている人が居ますね。

自分のソフテイルは1996年式です。
そして1996年は、俺が16歳になり、二輪免許が取れるようになった年。
つまり俺にとっては、バイク乗りとしての生まれ年である年式なのです!!!
まぁ、俺が二輪免許を取ったのは1998年なんですけどね。
はい。えぇと、何の話でしったけ?
猫好きです。


たまたまインスタで見た動画。
なんだこれかっこいい!!
とツイートしたら、海外のドキュメンタリー映画で、
iTuneで1500円で売ってるよ、という情報を貰った。
Youtubeでは2,000円だった

ヴィンテージバイクを愛する男たちの21日間
という事でAppleTVから初めてコンテンツを買いました。
これまで音楽も動画も買った事無かったよ。
ヴィンテージバイクを愛する男たちの21日間というタイトル。
原題は「21 Days Under the Sky」

ヴィンテージバイクを愛する男たちの21日間
ヴィンテージバイクを愛する男たちの21日間
ヴィンテージバイクを愛する男たちの21日間
ヴィンテージバイクを愛する男たちの21日間
ヴィンテージバイクを愛する男たちの21日間
あぁ、こういう題材はストーリー仕立ての映画より、
ドキュメンタリーという見せ方の方が合ってるのかな?

ヴィンテージバイクを愛する男たちの21日間
バイカー達の絵を描くデイビッド・マンの話も出てきた。
確かにデイビッド・マンの絵は
バイカーなら誰しも経験した事のある場面が多く描かれているが、
これはねーよ。


Fタイヤがボヨンボヨンしてるよ。
後ろ荷重でフロントのサスがヤワいとこんな事が出来るのか・・・。
俺のGXのガーターはガッチガチです。

ヴィンテージバイクを愛する男たちの21日間
詩的な表現の多い、正直意味不明な映画ですが、
雰囲気はとてもいい。
劇場版VIBESって感じですわ。
VIBESみたいな暑苦しいのが好きな方にはお勧めです。
とてもよかった。

ヴィンテージバイクを愛する男たちの21日間
冒頭の話ですが、よくよく考えると、
そろそろ自分の生まれ年と同じ年式のハーレーだとか言って
初期型ツインカムを乗り回すクソガキが出てくるんですね。


俺のソフテイルですら、
いつのまにか20年落ちの旧車になってしまいました。
あぁヤダ恐ろしい。(時の流れが)

関連記事

丸いエンジン

ハイファームとオフライン6thと新兵器の導入

こんばんわ。 寒いですね、猫好きです。 今日は雪予報を無視してバイクで会社行ったらえらい目に

記事を読む

2012 呪いの夏

2012 呪いの夏

新サイトのコーディングがようやく形になってきたと思ったのに、 来週から仕事が忙しくなりそうです。

記事を読む

沖縄ツーリング

[2015冬] 無職が行く沖縄の旅

こんばんわ。 11月末での退職を心待ちにしている猫好きです。 転職決まったら一層いまの仕事が

記事を読む

黄金週間計画書

こんばんわ。 何処かの航空会社が2日休めば10連休とかアホな事を抜かしていまね。 どこにそん

記事を読む

デグナー製ツールバッグ

不要パーツ売ります。

--------------------------------------- この記事は2013

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

バイブズミーティング苗場
VIBES MEETING 苗場 -2017-【後編】

バイブスミーティング夜の部スタートです。 6時からの全体ミーティ

バイブズミーティング苗場
VIBES MEETING 苗場 -2017-【前編】

2年振りにVIBESミーティングに参加して来ました。 2017年

バイブスミーティング新潟
バイブズミーティング苗場とか近況とか

>>行ってきました2017年 VIBES MEET

明治百年記念展望塔
2017GWツーリング_11 明治百年記念展望塔・鋸山・うみほたる

さてさてツーリング最終日。 木更津の宿を出て、出来る限り千葉を観

牛久大仏
2017GWツーリング_10 牛久大仏・江川海岸

はい、GWツーリングレポNo10。 牛久大仏や江川海岸に行った話

PAGE TOP ↑