GXチョッパー写真撮影

こんばんわ。
お盆休みは車でライダーハウスに泊まりに行く事になりました。
訳が分からねぇ。猫好きです。

XS250 チョッパー
東海地方でも梅雨明けが告知された海の日。
天気もいいし暇なので、
GXチョッパーでぶらりと走り、写真を撮ってきました。
GXはまだ拘った写真を撮っていなかったんですよね。
良い背景を求め桑名まで走ってきました。

GX250 チョッパー
名古屋から養老方面へ走り、東海大橋を渡る。
時間帯は昼間の一番熱い頃でしたが、
湿気の少ない気持ちのいい空気です。

GX250 チョッパー
橋を渡ったらそのまま堤防道路を南下だ。
20キロ程の道のりをほぼノンストップで走る。
この道は本当に気持ちいい。

GX250 チョッパー
木曽三川公園のタワーと橋が見えた来た。
公園で一休みして更に南下、国道一号にぶつかるまで走る。

GX250 チョッパー
途中雰囲気の良い路肩があったので停車。
ひとり撮影会第一弾の開催です。

GX250 チョッパー
いいですぞ~

GX400 チョッパー
斜め後ろからの見た目ははどんなバイクでもかっこいいよね。

GX400 チョッパー
斜め前や斜め後ろの姿はかっこいいが、
真横からの見た目が今一つかなぁ・・・。
ガーターの角度やシャックルの突き出しが原因なのは分かっているが、
見た目を優先した角度にするとバイクの安定性が死ぬのです。


因みにこの角度がバイクの安定性死んでた頃の姿。
走れない事は無いが強い横風が吹くとかなり怖い。
コッチの方がカッコよかったかな~?

GX400 チョッパー
さてと次にいこうか。

GX400 チョッパー
堤防道路終点の、国道一号に接する信号。
ここからの眺めすき。特に夕方。

0726_10
桑名市内に入り、六華園へ。
ここの赤レンガ倉庫前でバイクを撮るのが好きなんです。

XS400 チョッパー
が、このバイクにはこの背景は似合わなかったかな?

XS400 チョッパー
折角桑名に来たのだからハマグリでも食って帰るか、
と駅前にある「はまぐり食堂」という非常に分かり易い名前の店に立ち寄ったが、
超絶並んでいたので諦める。
バイクも何台か停まってたね。滋賀と横浜ナンバーだった。

XS400 チョッパー
来た道を戻ります。
木曽三川を跨ぐ国道一号の橋。
何か凄い古い橋らしいですね。

XS400 チョッパー
この道は北上する帰り道の方が
日当たり的に良い写真が撮れるな。

XS400 チョッパー
公園に戻ってきました。

XS250 チョッパー
木曽三川公園の駐車場が空いてたので写真撮るために寄り道。
長良川の清流が美しい。
ん、公園に面してるのは木曽川だっけ? 揖斐川か? まぁいいや。

XS250 チョッパー
ジェットスキーしてる人がフレームインしてきそうだったので待ち構えていたら、
Uターンしていきやがった。

XS250 チョッパー
まぁまぁ良い写真撮れたので今日はこのくらいにしてやる。
撤収だ。


昼ごはんを食べそびれていたので、
ダッシュで帰り鶴亀ラーメンのラストオーダーに滑り込んだよ。
3時間程ののんびり散歩でした。

GXの写真も良い天気の中、良いバックで取れた。
名古屋発の愛車撮影会プチツーリングとしてもおすすめの距離と道ですよ。
おすすめ。

今日の写真は今後サイトの日記でGXの話する時に何度も出てくるかと思いますが
宜しくお願いします。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です