バッテリー上がりの救世主登場か

こんばんわ。
猫好きです。
転職先、残業30時間越えたら残業代出るそうです。
マジかよ・・・。
しかも月の勤務時間が300時間越えると病院に連れて行かれるらしい。
なんと・・・。
これまで所属した会社の中で一番クリーンかもしれない・・・。

バッテリー上がり
はい。
先の日曜、ソフテイルに乗ろうとセルを回してみましたが、
あのカチカチ音がするだけでエンジン掛かりませんでした。
バッテリー上がりです。


二週間前にヘッドライト消して1時間程走らせたんですけどね・・・
バッテリーもまだ交換して半年少々なんですが・・・。
因みにキックも駄目だった。
圧縮スカスカ。

今月から電車通勤してるので、
通勤用のイーハトーブも20日ほど乗ってなくて、
10分くらいキックしまくってようやくエンジン掛かった。
やはり定期的に走らせないとバイクは駄目ですね。

オフライン
その足で小牧の改華堂行って5月のオフラインの申し込みしてきました。
今年は一昨年のように出展側で参加です。
俺は売れそうな物そんなにないけど。


上記は2年前に出展した時のもの。
先の話ですが、当日は宜しくお願いします。


で、バッテリーの話。
これからGXチョッパーとソフテイルの二台体制になると、
こうしてバッテリー上がりを起こす事も増えてくるかもしれない。
今更だがバッテリー充電器買うか、とググってた所、
こんなのを見つけた

バッテリーテンダー800
バッテリーテンダー800。
車両のバッテリーから充電用のコネクタを引っ張り出し、
シート外したりしずワンタッチでバッテリーの充電が出来る充電器。
それだけでも十分べんりだけど、コレの一番の特徴凄い所は、
バイクを止めている間は常に電源に繋げて
バッテリーを充電し続ける事が出来るという所。

常にバッテリーの電圧を監視し、電圧が減ってきたら自動で充電され、
充電が終わると充電ストップして監視モードに入るみたい。
そう管 理する事でバッテリーの寿命が延びるのだとか。

これ1つ買って、
ソフテイルとGXチョッパーに充電用のコネクタ付けて交互に充電しておけば、
もうバッテリー上がりとはオサラバじゃないのでしょうか?

非常に怪しい商品ですが、
ハーレーとBMW、スナップオンのOEM製品として正式採用されてるらしい。
うん、よさそだ。ひとつ買って見ますか。

因みに3Vまで電圧落ちてるとバッテリーテンダー800は充電してくれないみたい。
俺のバッテリー、そこまで下がってはいないよな・・・?
届いたら続報書きます。

バッテリーテンダー800 バッテリーテンダー800 ハーレー
>>続報 バッテリーテンダー取り付けてみた。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です