[2015冬] 無職が行く沖縄の旅

1007_5
こんばんわ。
11月末での退職を心待ちにしている猫好きです。
転職決まったら一層いまの仕事がクソに見えてきたよ。
写真は残業代と言う名のタダ弁当。

新しい職場は1月からの出勤なので、
12月は8年ぶりの無職期間です。

沖縄ツーリング
既にノリノリでバカンスの予定を立て始めています。
行き先は沖縄。
本当は北海道行きたいけど・・・12月だからね。
1週間ほどバイクを借りて沖縄の観光地を走り尽くしてこようと思います。
南北で100キロ少々しか無い沖縄本島なら余裕で観光スポット回れるだろう。

本当はスポーツスターを借りて走ろうと思ったけど・・・
流石にハーレーを5日も6日も借りるとなるとなかなか高く付く。
沖縄のレンタルバイクは安い方なんですけど。

YZF25
レンタルバイク屋のサイト見てたらYZF25がレンタルされてた。
かっこいいし、2気筒だし、これでいいかな?

400xレンタル
と思ってたが、荷物積みにくそうだし、
積めないとなると背負う事になるのだろうけど、
そうなると前傾姿勢気味のこのバイクはちょっと辛いかな?
という考えに至り、ホンダの400Xの方がいいなという結論に。
これも2気筒だし、ライディングポジションも楽そうだ。
400ccなのでちょっと割高だが、スポーツスターとかよりはずっと安い。
これでいいかな?
なかなか考えるのが楽しい悩みです。

1007_4
もう日程は決めて、
ジェットスターで名古屋~沖縄の飛行機は確保した。
平日出発で片道4,990円。安っす。
手荷物の持込料や各種手数料、旅行保険に窓際広々シート指定など
オプション手続きをしているうちに、
片道8,500円になってしまったが。
それでも安いな。

正直飛行機は滅多に乗らなくて(怖い)、運賃相場が分からない。
チケットを自分で取ったのは今回が初めてだったりしますが、
まぁ問題無いですよねこれで。

あとは石垣島に行くかどうかだ・・・
じっくり悩んで調べて最高の一人旅にするぜ。



あ、週末にVIBES MEETING 福岡行く人はお気をつけて!
猫好きは今年は欠席です。
九州でも自然地の多い県だったら参加するつもりだったが、
よりにもよって大都市福岡か・・・。

それにここ数年会場がパンクする事が多いので、
もう田舎県での開催時にしか参加しないかも。
和歌山とか鹿児島での開催に期待しよう。

今年はツイッターやインスタ見て参加した気分になってます。
面白い投稿よろしく。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です