名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

ケンドルオイルすげぇ

| コメント(2) | バイク

アクセス数
冬になると目に見えてサイトのアクセス数が減ります。
冬はバイクに興味なしかよ!!!
冬でも乗れよフニャチンが!!!
と毎年イキってるのですが、
バイクネタが無くて当サイトの更新頻度や
コンテンツの質が落ちると言うのも確かなんですよね。
まぁいい。
とりあえず寒くてバイク乗らなくなって
バイクサイト見なくなる奴のせいにしておけばいい。

こんばんわ。猫好きです。

イーハトーブ
通勤バイクのイーハトーブを
北区の謎バイクパーツ屋LAUGHのモヒさんにリフレッシュメンテして貰った。

最初はオイルとチェーンの交換だけだったけど、
いつの間にかドラムブレーキの洗浄にリアサス調整までして貰った。
すんません。

で、モヒさんの事務所から走り出すと、
妙にエンジンフィーリングがプルルル~ンと快適。
シフトもニュルニュル入る。
オイル交換すればそういった変化は感じ取れるものだけど、
随分とその変化が大きい。

ケンドールオイル
なんでも、以前からモヒさんが推してた、
ケンドルというお高いエンジンオイルを入れてくれていたらしい。
ちょっとこのオイル凄いんじゃない?
スーパーゾイルよりも変化を感じ取れるぞ!?

ググってみるとハーレーに適したタイプもあるとの事
ご親切にミッションオイルまであるらしい。

ソフテイルでもこの変化を感じ取れるかどうか分からないが、
これは試してみる価値ありそう。
もう1000キロも走らないくらいでオイル交換時期が来る。
丁度、エンジン、ミッション、プライマリー全部交換しなければならないので、
この機に試してみよう。

誰かエボ以降のハーレーでケンドール試してみた人居ますかね??
感想求む!!!

関連記事

OFF LINE BUY&TRADE 5th

4/13 オフライン出展します

2011年 みんな90キロ近く出してるバイパス道路で72キロ出して スピード違反で白バイに捕まる

記事を読む

ストリートビンテージバイクミーティング 千里浜

こんばんは。 猫好きです。 来週のキャンプ会、概要確認したら書き込んでね。 バッタ君とかスカパ

記事を読む

名古屋ナイトクルーズ

千種ハイファームバーガーへ

こんばんわ。 客にJPGの見かたが分からないとか、 制作会社の人間にフォトショのファイルを送った

記事を読む

99eagle 行きますよ

8/4 99eagle 行きますよ

こんばんわ。 精の出る仕事がしたいです。 猫好きです。 ナイトオフラインの会場で知った

記事を読む

キャルフレーバー2013行ってきました

キャルフレーバー2013行ってきましたよ。

こんばんわ。 猫好きです。 禿しく眠いので手短に。 もう見て頂けているのかもしれません

記事を読む

Comment

  1. みでり より:

    こんばんは、
    そのオイル、私も興味あります。
    次回のオイル交換はまだですが使ってみたいかな
    (〝^Θ^゛)
    てか、横浜来ませんか?
    (笑)

  2. 猫好き より:

    どもです。
    ネットのレビュー見てたりすると、ハーレーで変化を感じられなかったという声もありますが、一発試してみます。
    純正オイルも高くなってきたし…

    横浜は悩んだけどスルーです。
    正直、名古屋のジョインツの方が規模でかいし…入場料も交通費も凄いし…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

スピードメーター バイク
GXチョッパー スピードメーターの呪い

こんばんわ。 猫好きです。 台風ですね。嵐ですが昨日の土曜は第

バイブズミーティング苗場
VIBES MEETING 苗場 -2017-【後編】

バイブスミーティング夜の部スタートです。 6時からの全体ミーティ

バイブズミーティング苗場
VIBES MEETING 苗場 -2017-【前編】

2年振りにVIBESミーティングに参加して来ました。 2017年

バイブスミーティング新潟
バイブズミーティング苗場とか近況とか

>>行ってきました2017年 VIBES MEET

明治百年記念展望塔
2017GWツーリング_11 明治百年記念展望塔・鋸山・うみほたる

さてさてツーリング最終日。 木更津の宿を出て、出来る限り千葉を観

PAGE TOP ↑