名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

最近 思う事

| コメント(0) | バイク

0915
バイクで走っていると、
体は排気ガスで汚れます。

猫好きが免許を取りSRX400に乗り始めた1999年11月、
そして2002年にスポーツスターに乗り換えてから、
一気に走る距離が増えました。

一日に100キロ、200キロと走るツーリングでは、
帰宅後に顔を洗うとタオルが黒くなり、
鼻をかむと黒いハナミズが出てくる・・・。
名古屋の街を小一時間走っただけでも、
タオルが黒くなる事もありました。

バイク暦が浅い2000年代前半の頃、
走りながら色んな事を経験し、学び、
かなり早い段階でそんな先入観が自分の中に定着していました。

・・・が、
何か、最近ツーリング後に顔を洗っても、
あまりタオルが黒くならないような気がするんです。

2000年に入ってから、どんどん厳しくなる排ガス規制の成果が、
目に見える形で現れてきているのでしょうか・・・?

バイク暦が10年以上ある方は、
ここ最近、そんな事を感じる事はありませんか?
俺だけかなぁ。


shizuoka_70
という事を感じながら、
この連休は静岡を一泊二日で走り回っていました。

shizuoka_22
shizuoka_28
shizuoka_32
shizuoka_58
shizuoka_75
shizuoka_86
shizuoka_89
大井川鉄道の走る寸又峡や、十国峠、静岡市街など。

写真編集したら98枚になってしまったので、
前・後編にていつかお届けします。

禁欲して待て。

関連記事

ハンドル振動対策

ハンドルの振動問題

こんばんわ。 猫好きです。 今バイク屋さんの勧めでカーボン除去剤を使っています。 タンク満

記事を読む

オートプラネット名古屋

オートプラネット名古屋 訪問

名古屋モーターショーに行った時の事なのですが、 モーターショーの二輪車ブースの中に、 モトス

記事を読む

お盆休み三日目

お盆休み三日目・大須VISEで買い物

こんばんわ。 スマホに生まれ変わって女の子にコチョコチョされたいです。 猫好きです。

記事を読む

2015バイブスミーティング福岡

バイブスMTGとかスリーリバーとか名古屋走りとか

VIBESミーティング福岡決定!! 遠いな!! いや、九州なら大阪から船に乗って寝てれば

記事を読む

ジョインツ3日前

ジョインツ3日前

こんばんわ。 恋に恋したって何も始まらないぜ。(満身創痍) 猫好きです。 ジョインツ開

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

ジョインツ カスタムバイクショー
ジョインツ カスタムバイクショー2017 駐車場

今年も行ってきましたJOINTS CUSTOM BIKE SHOW

冬の諏訪湖
雪道の話。

こんばんわ。 猫好きです。 今日は日記のネタにしようとして写真撮っ

GXチョッパー ハンドル交換
GXチョッパー ハンドル交換

こんばんわ。 今年は会社のオフィスがGW中に意識高い感じに改装工事す

基幹バスと警察
ポリは巣に帰れ。

こんばんわ。 デザイナーのつのもりでいたら勝手にディレクターにされて

スピードアンドカスタムショー
SPEED AND CUSTOM SHOW 2017

オフラインと同時開催されている スピード&カスタムショーを見て来

PAGE TOP ↑