オートプラネット名古屋 訪問


名古屋モーターショーに行った時の事なのですが、
モーターショーの二輪車ブースの中に、
モトスクエアという看板を出し、海外メーカーのバイクを並べているブースがありました。

なんだろうと調べてみると、名古屋では割と有名な
ホワイトハウスグループという外車屋のバイク部門(?)でした。

東郷町にもオートプラネットという大型店舗を持っているという事を思い出し、
そこで輸入バイクの販売もやっているという事を知ったので、
一度行って見ることに。
インディアンとドカティ・ディアベルに試乗したい。

オートプラネット名古屋
153号を豊田方面に走り、大通りから側道に入った微妙に分かり辛い場所にお店が。
そして駐車場から道路を挟んだ所にある店舗まで屋根つきの動く歩道が!
早くも金持ち成金ショップの匂いがしてきました。
(ピンボケは気にするな)

オートプラネット名古屋
でかい!!
というか店の造りがどうみても大型家電量販店のそれなのだが。

オートプラネット名古屋
一緒に来たクロさんによると、元はエイデンだったらしい。
売り場は一階のみ。その代わりクソ広い。土地安いんだろうか。

オートプラネット名古屋
ドカティ、トライアンフ、エンフィールドにBMW、ビクトリー、そしてインディアン
こいつは凄いな。
その辺のバイク屋を見に行くよりずっと楽しいぞ。

オートプラネット名古屋
グッチのカフェレーサー。
実物はじめて見た。

オートプラネット名古屋
タンロムが乗ってたV7クラシックですね。
タンロムはこんなにかっこよくなかった。

オートプラネット名古屋
エンフィールド。
100万近くしてた・・・昔は70万くらいで買えなかったっけ?
随分前に乗った事があるが、ミッションの感触がグリュグリュして気持ち悪かった。

オートプラネット名古屋
ドカティの80年代実働レーサー。
お値段ASK。

オートプラネット名古屋
アグスタ。
短い3本パイプのスパルタンなマフラーがツボでした。

オートプラネット名古屋
写真はコレしか取ってないけど・・・
ここは日本でも数少ないインディアンの正規販売店も入っています。


これモーターショーで見た2014年モデルね。
価格もハーレー並みに下がったので、街中で見る機会も増えるかも?

オートプラネット名古屋
こっちはビクトリーというアメリカのバイクメーカー。
アメリカのバイクメーカーはハーレーとビクトリーだけらしい。
98年からある会社らしいが、存在はつい最近知った・・・。
試乗車のクラッチ握ったが、昔のハーレーのクラッチ並にクソ重い。

オートプラネット名古屋
クラシックカーコーナーもあるぞ!
世界初のガソリン自動車らしい。

オートプラネット名古屋
ココから20年もかからずにT型フォードが誕生するんですね・・・

オートプラネット名古屋
70年代のBMW。

オートプラネット名古屋
こっちは5、60年代くらいかな?

オートプラネット名古屋
車もお洒落なものからゴッツいスポーツカーまでいろいろ。

オートプラネット名古屋
二階の屋外駐車場。
ココも結構車入ってるなー。
と見ていたが、コレ全部お店の売り物。

オートプラネット名古屋
柱から泉が湧いていたり、
車屋なのにカフェやイタリアンのお店(?)が入っていたりと、
フツーの車やではありませんでした。

オートプラネット名古屋
店先には試乗車が沢山。
ドカティのディアベルに、べスパ、トライアンフのアメリカン、グッチのカルフォルニア、
などなど。
ここに無い車両も言えば出してくれるそうです。
インディアンかディアベル乗ってみたかったけど、
まぁ今日はいいや。また来よう。

あれだな。
売り物が全て高価な車両だから、
金銭感覚がマヒするね。
200万が(相対的に)安い!!
という気分にさせられる。

一度見に来る価値のあるお店だと思いました。


あ、新年会の予定決まっています。
今週末11日(土)に、名古屋栄のテレビ塔集合。
お店の予約なしなのでドタ参OKです。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です