サイト開設10周年 後編

こんばんわ。
猫好きです。
前回に引き続き、ChainMasqueradeの10年を振り返る、
後編をお届けします。
おっさんの思い出話に興味の無い奴は帰っていいよ。

サイト開設10周年
2008年2月
転職して早速エボソフテイルを購入。
無職期間の為に溜め込んでいた金が結構余ったので。
暫くスポーツスターとソフテイルの二台持ちをしていましたが、
流石に両方を乗り回す時間は無いため6年間乗った02スポーツを手放す。

サイト開設10周年
2008年 春。
紀伊半島へソロで走りに行く
写真は那智の滝の山を登った所かな。
展望台に柵や木などの障害物も無くバイクも谷のギリギリの所まで寄せられる
最高の撮影スポット。

サイト開設10周年
2009年 春。
ソロで九州に行く事は良くありますが、
この年はスカパーさんとケンタさんと3人で行く
俺髪長い。

サイト開設10周年
まぁ大体雨だったんですけどね。
写真はテンションが少し変な感じになっているの図。

サイト開設10周年
2004年以来チャレンジしてない富士登山へ
毎年行こうとしても、天気や都合が合わなかったり、
2006年は登り始めたのに視界不良ですぐに断念するという苦い思い出も。
今回ようやくリベンジを果たす。
でも8合目で帰った。
8合目も頂上も景色そんな変わらんし、
9号目から登山道が狭くて混雑するから頂上は行かない主義。

サイト開設10周年
2009年 秋。
VIBESMEETING新潟。1万人を越える過去最大の参加者数だったとか。
名古屋からそれなりに遠い距離が何か良かった。道中寒かったけど楽しかったな。
でも会場が横長過ぎたね。メイン会場が遠すぎてイベントに参加しているというより普通にキャンプしてる感じだった。

サイト開設10周年
2009年 冬。
三重でタンカーが座礁した事故を覚えているでしょうか?
VIBESの道連れ旅団に参加した時に偶然見かける。でけぇ。

サイト開設10周年
2010年 春
MCメンバーとブリージーMTGへ
昔は皆、ちょっと弄ったスポーツスターやノーマルなビックツインに乗ってたのに、
いつの間にかみんなロングチョッパーに・・・。
時代の流れを感じます。

サイト開設10周年
この頃、けいおん!ブーム到来。
アニメのモデルとなった彦根の豊郷小学校跡を見に行く。
TシャツはTBS公式Tシャツ。

サイト開設10周年
バイクミーティングではよくキャンプもしました。
しかし2012年は一度もキャンプしてないという・・・。
最近はもうビジネスホテルがいいな・・・。温泉とか。

サイト開設10周年
2011年 秋。
VIBES MEETINGが地元愛知で開催!!
嬉しいけど近過ぎて走る楽しみというか、ありがたみが無かったなぁ。
3日通しての晴天で、3日連続参加した。
まぁ初日は電車で帰ったがな。

サイト開設10周年
2ちゃん系の集まりでクリスマスにサンタの格好して街を集団で走ったりしました
2回ほど参加したけど真冬なのにオーバーヒートするんじゃないかというくらい
集団の進行がトロイので嫌になった。もう行かない。
ポリエステルのサンタ服がマフラー熱で溶けるし。

サイト開設10周年
春になると桜並木でバイクの撮影会をする習慣がある。
購入時から自分のバイクの姿も随分変わりました。
MCで流行ってるロングチョッパーカスタム程の代わり映えは無いけどね。
俺は長いのよりマッチョなバイクがいいぜ。

サイト開設10周年
バイク関係無いけど、この年になると友達がどんどん結婚してゆきます。
4月にはケンタさんの結婚式ががが。
そろそろサイコパス指数が規定値を上回り、ソウルジェムが天元突破する。

サイト開設10周年
2012年 秋。
またMCの人たち。知多の空港島でやったキャルフレーバーにて。
10年の間に、色々なイベントが消滅し、色々なイベントが新たに生まれました。


2011年頃から、iPhoneの導入により
写真だけでなく動画もコンテンツに含めてみる。
サイト開設当初はテキストサイトと言っても良い内容だったんですけどね。
時代の流れに逆らえず、年々写真の割合は増えていきました。


こちらは2012年の夏に石川のなぎさドライブウイで行われた砂浜ドラッグレース
第一回目にして凄く盛り上がり話題にもなったので、
来年は一体どれだけ人が集まるのか・・・

サイト開設10周年
2012年 夏
写真の割合が増えたため、
9年以上使い続けてきたサイトのサーバ容量が限界に近づく。
無料とはいえ今時300Mて。(Yahooジオシティーズ)
機能制限も多かったので他所のサーバを借りて今更ながら独自ドメインも取得。
WordpressをインストールしサイトコンテンツをBLOG化しました。
それがこのサイト、ChainMasqueradeバージョン3です。

そんな感じで10年。
今に至る。
色々な所に走りに行ったな。
最近では長い休みが取れずロングに出る機会も減ってしまい、
また一通りイベントやツーリングスポットに行き尽しネタ切れ感もあります。
今年は新たな試みというか趣味として、
ビートルによる車でのツーリングもコンテンツに取り入れてみよう。

バイクサイトなのに車かよ!! と突っ込まれそうですが、
アレは快適な設備などロクに備えていない、ただ走るだけの鉄の箱。
構造もバイク並みのシンプルさでカスタムの自由度も高い。


排気音もハーレーに似てるし。
このサイトで扱うネタの延長上にあってもおかしくは無い気がするんですよね。

チェインマスカレイドは猫好きがサイト運営に飽きたり
何らかの炎上が起きない限りはまだまだ続きます。
今後も、このサイトが閲覧者様達との出会いの切っ掛けとなりますように。
これからもよろしく。

HOMEに戻る

サイト開設10周年 後編」に4件のコメントがあります

  1. 10周年おめでとうございます!!
    ハーレーは110周年。あと100年続けたらハーレーに並びますねw
    今年もぼちぼちバイクシーズン。西へ東へ走り回りましょう。レポも楽しみにしてます。
    どこかで遭遇したら、声かけていいですか?w
    ビートルも楽しみですね~。

  2. >>naoさん

    どうもおひさです。
    110周年を見据え、今後は後進の育成にも力を入れていこうと思います。(?)

    早く暖かくなって欲しいもんですね。
    そろそろ泊まりで何処かに走りに行きたい気分です。
    どこぞのイベント等でお会いしましたらよろしくです!

  3.  10周年おめでとうございます^^
    私は猫好きさんのサイトを参考にして、2004年にスポ-ツスタ-1200Rを購入しました。そのちょっと前からこのサイト(日記)を見ていたという事は、かれこれ10年・・・・・・猫好きさんの隠れファンってことですね^^・・・・・・・これからも楽しみにしております。
    見かけたら声を掛けさせて下さい。その時はヨロシクお願いします^^

  4. アフン
    返信遅れました。
    これまでも何回か書き込み貰ってますよね?

    そ、そんな初期の頃から見て頂けていましたか・・・。
    どこぞでお会いしましたら宜しくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です