伊良湖 空冷ビートルドライブ その1

こんばんわ。
シルバーウイーク前頃から仕事がメチャクチャです。
引継ぎする暇無いんですけど。もう会社辞めていいかな?
猫好きです。

伊良湖ビートルドライブ
シルバーウイークの後半に伊良湖行きました。
今回はバイクではなくビートルです。
家の人間が海とか行きたい、というので
自分の知ってる観光スポット回ってきたのです。

伊良湖ビートルドライブ
何か凄いクルマがいた。
四発のバイクのような排気音でした。

伊良湖ビートルドライブ
蔵王山。
いや、俺もココに来たのは始めてですが・・・。
なかなか良い景色ですね。
渥美半島の先っぽを望む。見えないが。

伊良湖ビートルドライブ
豊橋の方を向いて。
ちなみに今回は3年使ってるポンコツカメラ忘れたので、
iPhone6で撮影。
スマホカメラも大分進んでるけど、
ポンコツとはいえまだちゃんとしたコンデジの方が綺麗に撮れるな。

伊良湖ビートルドライブ
南側。
陸がスパッと切れて海が広がってます。

伊良湖ビートルドライブ
三河湾側にはソーラーパネルが。
かなりの面積では?

伊良湖ビートルドライブ
展望台の床に渥美半島の航空写真が。
渥美半島は車でいどうするならそう広い場所では無いので、
何と言うか、凄くリアリティのある見せ方だった。

伊良湖ビートルドライブ
太平洋ロングビーチ。
42号から砂浜に降りるまでかなりの高低差があるんだけど、
渥美半島って全体的に海抜高いのかな?

伊良湖ビートルドライブ
バイクや車をここまで海岸沿いに寄せて停められる場所は
そうそう無いんじゃないかな?
あとは千里浜くらいか?

あ、今年の千里浜サンドフラッツは見送りました・・・。
<去年の様子>

伊良湖ビートルドライブ
お気に入りの景色で一旦停止。
車でここの路肩止まったのは始めてだけど、
十分余裕なるな。

伊良湖ビートルドライブ
料理が自慢という安宿にチェックインし、
夕日を見に海岸沿いへ行くもダメっぽい。

伊良湖ビートルドライブ
日没時間過ぎてから雲が綺麗な赤色に染まってきた。
まぁまぁ、これはこれで。

伊良湖ビートルドライブ
再び宿へ。
個人的には伊良湖なんて泊まりで来る様な場所では無いんですけどね。

伊良湖ビートルドライブ
夕メシは確かに凄かった。
食いきれないよ。
海の幸満載の朝・夕食ついて一泊1万円。

つづく。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です