空冷ビートル 浜名湖ドライブで牡蠣を食う

0201_02
先週末に浜名湖までビートルでドライブしてきました。
目的は冬に期間限定でオープンする浜名湖の牡蠣小屋と、
今ツイッター上で話題(?)の、炭焼きハンバーグレストラン・さわや の2つです。

0201_01
本当はバイクで行きたかったけど、
名古屋から一緒に行くスカパーさんが
宗教上のトラブルで一時的に運転が出来ないという業を科されてしまった事と、
現地で落ち合うタンロン君も車で来るからという理由で、
ビートルで行く事になった。
写真は浜名バイパス。

0201_03
そして予定通り到着。
前述の写真は奥に見える橋のうえから撮ったんですね。

で、牡蠣小屋に行くと

0201_04

_人人人人人人人人人_
> 180分待ち!!! <
 ̄^Y^Y^Y^人人人人Y^Y ̄

はい終わった。
さっさと諦めて「さわやかハンバーグ」行こう。

0201_05
タンロン君も来た。
やたら丸いビートルと、
やたら四角いランドクルーザーが並ぶ。
みんな車とバイクに金をかけ過ぎや。

0201_06
やっぱり焼き牡蠣も食べたい。
という事で、牡蠣小屋の予約をしてから「さわやかハンバーグ」に向かう。
3時間も時間を潰せるとは思えないが、まぁ何とかする。
前金制だったのでもう逃げられない・・・!!

0201_07
その前に、せっかくなので売店で売ってた
「牡蠣まん」を食べていく。(300円)

0201_08
そして牡蠣小屋から10分程走り、
13時頃に「さわやかハンバーグ」へ到着。

_人人人人人人人人人_
> 45分待ち!!! <
 ̄^Y^Y^Y^人人人Y^Y ̄

0201_09
待ってばかりの日だな・・・。
タンロン君のランクルを見ながら順番を待つ。
運転席から見ると鼻先が凄い長い。

0201_10
順番来た!!
おにぎりハンバーグとやらを注文。

0201_11
肉が赤い!!
そう、レア焼きのハンバーグとして有名なお店なのです。
レア焼きのハンバーグを出してくれるファミレスなんて普通無いので、
生肉大好きの猫好きとしてはとても嬉しいです。

肉の鮮度を保つ為に静岡県内でしか店舗を展開していないらしい。
頑張って名古屋にも進出してくれないかな~。

食べ始めようとすると、牡蠣小屋から電話掛かってきた。
もう順番だよって。
まだ三時間も経ってねぇよ!!
随分と待ち時間盛られたな。

0201_12
サッと食べて牡蠣小屋に戻る。
お腹いっぱいですが、本日のメインデッシュです。
ゲフゥ

0201_13
焼く。
裏を5分、表を5分。

0201_14
ブクブク。
牡蠣って焼くと殻が爆発するよね。
ゴーグル欲しかった。

0201_15
本当は生牡蠣が好きなんですが、残念ながら生食用ではないらしい。
というか、スタッフの人達は生焼けに対して凄い敏感になってた。
牡蠣を食べる時はあくまで自己責任で!!

0201_16
タンロン君が味ぽん持って来てくれてた。
俺も持ってこようと思ってたけど完全に忘れていた。
やっぱ味ぽんかけた方がサッパリして美味しい。

0201_17
美味かった。
ごちそうさま。
本当は15時までの営業ですが、お客が多いので夕方までやってたよ。
予約も出来るらしいので、行く人は予約必須です。

0201_18
駐車場でランクルとビートルの試乗会をする。
ランクルの直列6気筒4000ccディーゼルは独特の振動だった。
トラックだね。

0201_24
ビートルの窓凄い狭い。

0201_19
撤収ゥ!!

0201_20
浜名湖SAで一度休む。

0201_21
ビートルの車内は狭い。
これでもドイツ人の大人4人と子供1人が乗る設計らしい。
ポルシェ博士それはないわ。

0201_22
東名を超絶安全運転で飛ばす。
100キロ出すとヴォンヴォンヴォンヴォンヴォンヴォンって言い出すから怖い。

0201_23
楽しい休日でございました。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です