空冷ビートル脂肪

こんばんわ。
猫好きです。
怠惰な連休を過ごしてました。

台風18号が迫る連休2日目。
特にやる事が無かったので、
愛知万博記念公園で行われている「ぽぷかる」に行く事にしました。
愛知県がバックアップしてるオタクイベントらしいです。
お目当ては敬愛するイラストレーター、岸田メル先生のサイン会。

ビートルレッカー
ビートルで家を出て、
5分くらい走った所でビートルが止まりました。
えっ。

セルは回るがエンジンが回る気配がない。
ヒューズが切れてない事を確認した所で、
自分に出来る事はこれ以上無い事を知る。

ビートルレッカー

ゴゴゴゴゴゴ・・・

古い車だしいつか止まるだろうと思ってたが早かったな。
15分程走ったところにあるワーゲン屋さんへ。

ポイント点火
原因はポイント接点のギャップ不良でした。
しょぼっ!!!
(写真は拾い物)

ポイント点火
ポイント点火。
ショベル等の旧車ハーレーと同じ仕組みですね。
(同じく写真は拾い物)
トラブルの起き易い場所なので、
納車する時にチェックの仕方を教えて貰おうとしたのですが、
「オイル交換毎にチェックするのでよっぽど大丈夫ですよー」
との事だったので「ならいっかー」なんて思ってましたが、
あかん。止まったわ。
部品は新品だったんですけどね・・・。
今度同じ症状で止まったら自分でチェックする。

ハーレーで言う所のダイナSのような、
メンテナンスフリーのセミトラ点火にするキットもあるそうですが・・・
まぁ、とりあえずは様子見。

レッカー代も修理費も0円で、その場で修理も完了したので良かったのですが、、
結局「ぽぷかる」へは行けず終い・・・。

岸田メル 画集
メル先生の画集にサインして貰おうと思ったのにな・・・(血涙)


99eagle
余談。
ワーゲン屋さんに99eagleのフライヤーが。
ここのお客さんがスタッフの一人なのです。
10/6は猫好きは石川の千里浜で行われる
STREET VINTAGEBIKE MEETINGに行くので欠席ですが・・・。
千里浜まで足を伸ばせない人は、こちらも面白いイベントなので是非。

99eagle前回の様子


と、その前に9/29のSPEED AND CUSTOM SHOWが先だな!!
いやいや、今週末の三連休も泊まりで何処か行くぞ!!
今年は宮城のVIBESMEETING行かないけど、
どの道毎年この季節はイベントが集中してて忙しいです。

ところでホットランってもうやらないのかなぁ・・・。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です