キャンプ会延期と雑記いろいろ

今週末の土日に予定していたキャンプ会ですが、
天気ダメそうですね・・・。
一応雨だったら次週の週末に延期としていますが、
参加人数によっては中止かなこりゃ・・・。

9月21日(土)・22日(日)ならイケるぜ!!
という人が居ましたら参加表明宜しくお願いします。
キャンプ会詳細

なんかうちのサイトのツーリング企画、
人が集まると雨が降って、
企画リベンジすると人が集まらないというジンクスがあるな・・・。
少なくとも過去3回はある。

◆雑記その1◆◆◆◆

ビートル
明治村の横にある入鹿池です。
先週末も天気が微妙だったのでビートルでブラブラと走ってきました。
2週間も走らせていませんでしたからね。
俺やっぱ車を持つ資格無いかもしれん。

ビートル
ビートルで狭い山道を走ったのは初めてです。
縁ミーティング行った時に153号の山道は走りましたが、
あそこは国道だしちゃんとセンターラインがある道ですからね。
すれ違い怖い。車で走るモンじゃねーなこんな道。

ブラックサンダー
その後、小牧のキンブルで
一個4円のブラックサンダーを100個程買って帰る。

◆雑記その2◆◆◆◆

iPhone5s
Appleの製品発表がありましたね。
猫好きのiPhoneは4なので、いい加減5Sに変えようかと思います。
・・・と思ったら、廉価版の5Cが性能的にそれほど悪くない・・・。
カラーやボディ背面の丸みなど見た目はアレですがね。
価格次第では5Cにするかも?

◆雑記その3◆◆◆◆

FF14
FF14、ボチボチやっててまだレベル16です。

FF14
装備が充実して行く程に
キャラクターが可愛くなくなってゆくのが最近の悩み。

ネトゲなのに絶賛無言オンライン。
死にかけてる時に、通りすがりのプレイヤーからケアルをかけて貰い、
助かりました!!と声を掛けたら
無言ダッシュで逃げられました。
何だこのゲーム。

CMOSクリア
それとFF14をやり始めたら頃から、
カーネルパワー41エラーがまた発生するようになった。
以前の解決方法同様、マザーボードの電池を抜いて完全放電させた。
CMOSクリアですね。一応治った感じ。
プレイ中のCPUの温度は60前後、グラボの温度も70前後なので、
そんなに負担が掛かってる訳ではないと思うんだけどなぁ。
ゲーム画面の解像度や3D描画クオリティも
負荷が掛からないよう落としてあるんだけど、
PCのファンは結構な勢いで唸ってる。
FF14続けていたらPC壊れるだろうか。
それともカーネルパワーはFF14とは無関係?
怖い。

◆雑記その4◆◆◆◆

花の話
以前ネタにした、
切り倒されてしまった我が家の隣にあった大きな木
あの木から落ちた葉や枝が隣の家の雨といに溜まり、
そこから露草?が生えました。

花の話
自宅二階の朝食を食べるテーブルから丁度目に入る位置です。
毎朝小さな青い花が咲き、目を楽しませてくれます。
あの木の最後の置き土産かな。

HOMEに戻る

キャンプ会延期と雑記いろいろ」に3件のコメントがあります

  1. 雑記その4

    さすが猫さん。

    最後に良いネタ仕込んできますね^^

  2. 昨日の台風で流れ落ちなかったものの花が咲かなくなりました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です