名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

キャンプ会延期と雑記いろいろ

| コメント(3) | 空冷ビートル , ,

今週末の土日に予定していたキャンプ会ですが、
天気ダメそうですね・・・。
一応雨だったら次週の週末に延期としていますが、
参加人数によっては中止かなこりゃ・・・。

9月21日(土)・22日(日)ならイケるぜ!!
という人が居ましたら参加表明宜しくお願いします。
キャンプ会詳細

なんかうちのサイトのツーリング企画、
人が集まると雨が降って、
企画リベンジすると人が集まらないというジンクスがあるな・・・。
少なくとも過去3回はある。

◆雑記その1◆◆◆◆

ビートル
明治村の横にある入鹿池です。
先週末も天気が微妙だったのでビートルでブラブラと走ってきました。
2週間も走らせていませんでしたからね。
俺やっぱ車を持つ資格無いかもしれん。

ビートル
ビートルで狭い山道を走ったのは初めてです。
縁ミーティング行った時に153号の山道は走りましたが、
あそこは国道だしちゃんとセンターラインがある道ですからね。
すれ違い怖い。車で走るモンじゃねーなこんな道。

ブラックサンダー
その後、小牧のキンブルで
一個4円のブラックサンダーを100個程買って帰る。

◆雑記その2◆◆◆◆

iPhone5s
Appleの製品発表がありましたね。
猫好きのiPhoneは4なので、いい加減5Sに変えようかと思います。
・・・と思ったら、廉価版の5Cが性能的にそれほど悪くない・・・。
カラーやボディ背面の丸みなど見た目はアレですがね。
価格次第では5Cにするかも?

◆雑記その3◆◆◆◆

FF14
FF14、ボチボチやっててまだレベル16です。

FF14
装備が充実して行く程に
キャラクターが可愛くなくなってゆくのが最近の悩み。

ネトゲなのに絶賛無言オンライン。
死にかけてる時に、通りすがりのプレイヤーからケアルをかけて貰い、
助かりました!!と声を掛けたら
無言ダッシュで逃げられました。
何だこのゲーム。

CMOSクリア
それとFF14をやり始めたら頃から、
カーネルパワー41エラーがまた発生するようになった。
以前の解決方法同様、マザーボードの電池を抜いて完全放電させた。
CMOSクリアですね。一応治った感じ。
プレイ中のCPUの温度は60前後、グラボの温度も70前後なので、
そんなに負担が掛かってる訳ではないと思うんだけどなぁ。
ゲーム画面の解像度や3D描画クオリティも
負荷が掛からないよう落としてあるんだけど、
PCのファンは結構な勢いで唸ってる。
FF14続けていたらPC壊れるだろうか。
それともカーネルパワーはFF14とは無関係?
怖い。

◆雑記その4◆◆◆◆

花の話
以前ネタにした、
切り倒されてしまった我が家の隣にあった大きな木
あの木から落ちた葉や枝が隣の家の雨といに溜まり、
そこから露草?が生えました。

花の話
自宅二階の朝食を食べるテーブルから丁度目に入る位置です。
毎朝小さな青い花が咲き、目を楽しませてくれます。
あの木の最後の置き土産かな。

関連記事

ビートル納車準備

空冷ビートル納車日決定

こんばんわ。 貴方のすぐ傍にある脅威、猫好きです。 まずは更新情報。 ジョインツカスタ

記事を読む

タマネギしか売ってないショッピングモール見てきた

少し前から話題になっていた岐阜県・本巣市にある タマネギしか売ってない廃墟ショッピングモールへ

記事を読む

ビートル オイル交換

伊志津 と ビートルオイル交換

こんにちは。 今日会社の前の駐車場で、 お姉さんが「1,000円で22時まで出し入れ自由!」

記事を読む

ビートル ナイトクルーズ

ビートル ナイトクルーズ あとSR欲しい

こんばんわ。 X-VIDEOSって消滅したんじゃなかったっけ? イエーーース!! イエェエーーー

記事を読む

ビートル

ビートル欲しい。

こんばんわ。 バイクで走ってると足首を誰かに捕まれる感触って良くありますよね? 猫好きです。

記事を読む

Comment

  1. 素人です。 より:

    雑記その4

    さすが猫さん。

    最後に良いネタ仕込んできますね^^

  2. 猫好き 猫好き より:

    昨日の台風で流れ落ちなかったものの花が咲かなくなりました・・・

  3. 猫好き 猫好き より:

    あ、咲いた。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

クラシックカー フェスタ IN 尾張旭
クラシックカー フェスタ IN 尾張旭 2017

RIDERS HOUSE YAS(ライダーズハウスヤス) いきな

ジョインツ チョッパーラン
JOINTS チョッパーラン2017

今年もジョインツ・チョッパーラン見てきました。 場所はいつもの美

XS400
凌辱の雨

2週連続の週末雨ッ!!!! バイクにとって最高のこの季節・・・

スピードメーター バイク
GXチョッパー スピードメーターの呪い

こんばんわ。 猫好きです。 台風ですね。嵐ですが昨日の土曜は第

バイブズミーティング苗場
VIBES MEETING 苗場 -2017-【後編】

バイブスミーティング夜の部スタートです。 6時からの全体ミーティ

PAGE TOP ↑