空冷ビートル 初ドライブ

こんばんわ。
車に乗ってるかとらいってモテるという理屈はハタチまで。
そんな事はずっと前から知っている猫好きです。

空冷ビートル納車
GW前半の初日、
ついにバイク小僧の猫好きも車に手を出し、
VWの74年式Type-1、ビートルを買ってしまいました。
この年にして初めてのマイカーです。
(写真はなんっつーモンを買っちまったんだとマジ凹みする納車日の猫好き)

ビートルドライブ
18歳の時に免許取ってからマトモに車の運転した事無い
筋金入りのペーパードライバーですが、
日頃から名古屋と言う日本屈指の交通激戦区で
路上戦士(ストリートファイター)達とバイクで渡り合ってきた腕と、
3時間だけ受けたペーパー教習のお陰で、
何とかビートルを走らせる事が出来ています。

ビートルドライブ
4月28日。納車二日目は名古屋市内の広い道だけを選んで40キロ程ドライブ。
春日井のイマジンや志賀本通のコンビにや熱田のスーパーブックオフ等に行く。
初日は絶望的だった車庫入れも、何とか出来る様になってきました。

ビートルドライブ
で、4月29日。納車3日目は・・・。

ビートルドライブ
名古屋のバイク乗りの定番スポット、知多半島に行ってきました。
ほぼ高速道路の産業道路や、内海より南の狭くて微妙にグネグネした道など、
初心者の運転練習には丁度良いツーリングコースだと思うんですよね。
まだ俺には早いかとも思ったけど、頑張ってみた。

ビートルドライブ
天気も良くてバイクが沢山走ってました。
まさか俺が車で知多半島にツーリングに行く日が来るとは・・・。

ビートルドライブ
ツイッター公式アプリのフィルタで加工。
うん、絵になる車だぜ・・・(恍惚)

ビートルドライブ
運転は精神磨り減らしながら必死でしてます。
(といいつつ写真撮ってる)

ビートルドライブ
ああ・・・
正直バイクで来りゃよかったな・・・。
今日は気持ちいいだろうな・・・。
それにしてもハーレーばっかや。

ビートルドライブ
知多半島最南端の師崎から半島の東側の道を北上し、
魚太郎へ到着。
混雑する駐車場で慣れない車庫入れをし、
さてウニいくら丼でも食って帰るかと思ったが
30分待ちとか言われたので何も食わずに魚太郎を後にした。

モウコネェヨ!!と魚太郎から師崎方面に走ってると、
海に面した駐車場を持つ喫茶店を見つけた。
通り過ぎてしまったので慌ててコンビニでUターンする。

ビートルドライブ
おおお。
これは良い愛車撮影スポット。
知多半島って海をバックにバイクや車の写真を撮れる場所って少ないですよね?

ビートルドライブ
これは今度バイクでツーリングに来たら
喫茶店のコーヒーで一服しながら
みんなのバイク並べて写真撮りたい場所。
日当たりも逆光じゃないし。
良い場所を見過ごしていた・・・。

ビートルドライブ
ビヨンと生えた竹に鯉のぼりが。

ビートルドライブ
ビートルの車窓から見える海がカッケーのよ。
でも運転中に景色に目を向ける余裕無いのよ。

ビートルドライブ
またまたフィルタ。
本当に空冷ビートルは絵になるなぁ・・・。

ビートルドライブ
撤収。
クソ渋滞してすっかり暗くなってしまった。
やっぱ知多半島は車で行くもんじゃないね。
知ってた。

という訳で、
納車日はえらい車を買ってしまったと凹んでいましたけど、
何だかんだでこの3日間でそこそこ慣れる事が出来ました。
トラさんが3日で慣れると笑ってたがマジでそれなりにイケてしまった。
GWの前半3日で、約100マイル・・・160キロ走った。

これからも安全運転で少しずつ慣れて行こうと思います。

HOMEに戻る

空冷ビートル 初ドライブ」に3件のコメントがあります

  1. >>せりさん

    おおっと随分と昔の記事コメントが・・・
    ありがとうございます!
    この記事から丁度5年・・最近はちょっとローダウンしたいなーと思いはじめてます。
    純正のオーシャンブルーよりはちょっと青いというか紫がかってるというか、なんか微妙な色しています。
    元々は赤かったようで、フェンダーの裏とかに赤い塗装が残ってたりしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です