character1 と C1 見てきました

character1 レポート
GW東京観光最終日。
東京ビッグサイトで行われた
キャラクター1というイベントを見てきました。
何やらよく分かりませんが、
グラブルやってたらこのイベントに出展します
という告知が出ていたのでグラブルのブース見る為に行ってきた。
グラブルそれなりに楽しんでいるので、
ネットだけでなくリアルでのプロモーションも見たくなったのだ。

character1 レポート
上野から新橋に行きゆりかもめで国際展示場へ。

character1 レポート
既に行列が出来てたけど、
アレは隣の会場で開催されるコミック1という
同人誌即売会の行列みたい。
焦って違う列に並んでしまいそうだな。

character1 レポート
キャラクター1はビックサイトの裏側から入場するみたいで、
駅から大分歩 かされた。

character1 レポート
スカイツリー見えるな。
展望台ってあんなに大きいのか。

character1 レポート
初めて目にするゲートブリッジの前に並ぶ萌えオタ達。
表のコミック1程ではないでしょうが、なかなかの行列。
2日前にニコニコ超会議で入場・物販列に合わせて3時間近く並ぶという
苦行を強いられてきた俺には大した事ではないがな。

character1 レポート
1時間弱で会場入り。
で、来たはいいけどこのイベントはどういう楽しみ方をすればいいんだい?
(行動力のあるにわか)

character1 レポート
東京来る前にサラッと調べた限りだと、
キャラクターを中心に据えたコンテンツ産業の見本市といったものらしい。
何だそりゃ?と思ったけど、確かにキャラクターの魅力だけで
クソゲーだろうがカス脚本アニメがそれな りに売れるもんね。
キャラクターに絞った見本市があっても不思議ではないか。

character1 レポート
しかし客層は業界人ではなく、
限定グッズ目当ての萌えオタが殆どなんじゃないですかね。
会場の中に幾つもの物販行列が出来ていたよ。
抱き枕が飛ぶように売れていた。

character1 レポート
出展してるコンテンツもエロゲーが大半なのかな?
最近ネット見ててもエロゲーのタイトルが話題に上る事がないので、
全く詳しくないぞ。ほんとほんと。

character1 レポート
会場入ってスグに目についたが、ビィ君がいた。
あそこがグラブルのブースか。
一発で分かるな。

character1 レポート
ん?今度はカードゲームを始めたのか。
軌道に乗れば札を印刷するようなビジネスになるからな。
節操無いなサイゲームス。
メーテラさんのポップが猥褻。

character1 レポート
ビィ様の元に集う騎空士さま達。

character1 レポート
グラブルのブース、背面の巨大ディスプレイ に加え、
カウンター前面と床もディスプレイ。
カウンターと床は、背面ディスプレイに連動した映像が流れてる。

character1 レポート
他の企業に比べると金のかけ方がダンチなんですけど。
たかが物販の為の窓口に金掛けすぎだろ・・・。

ヴーィラ抱き枕完売
ヴィーラ抱き枕カバー[シチュエーションCD付き] のみ完売のようです。
抱き枕のシチュエーションCDって何だ。(真顔)

character1 レポート
ウロウロしてるとグラブルの物販が完売したとのアナウンスが。
繁盛してるなぁ。
ディスプレイエリアから人が居なくなりプロモーションムービーが見やすくなった。

character1 レポート
こんな金の掛かった物販ブース初めて見たわ。
みんなどれだけ課金してるんだ。
無課金プレイヤーからしたらもっとやれという気分です。

character1 レポート
物販スペースとして役目を終えたブースは、
巨大ディスプレイでゲ ームのプロモーションムービーを流してファンを楽しませていた。

character1 レポート
何かフェリちゃんのライブ会場みたいになってるぞ。


まぁ、既出のPVなんですけどね。

character1 レポート
イベントのイメージキャラクターかな。
何人かに描いて貰ってるのか・・・。

character1 レポート
あ、ニコニコ超会議でも見た痛タクだ。

character1 レポート
外に出るとマイメロの痛車があった。

character1 レポート
超かわいい。

character1 レポート
上等な紙に印刷し額に入れられた萌え絵売ってた。
ボク知ってる。こういうの10万超えたりするんだよ。

character1 レポート
隣の会場ではコミック1が。
本当にスグ隣の会場だったんだな。
少しだけ中覗いてみたけどエロ同人誌を買う勇気は無いので見学だけに留めておいた。
一通り見て回り、やる事が無くなったので名古屋に帰る事に。

character1 レポート
会社の金で東京来て3泊もしてしまいました。
なかなか楽しかった。
というか、毎年GWの前日は会社の金で東京行けるみたいなので、
来年はどうしようかな。

会社の金で行くGWぶらり旅
おしまい。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です