ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

こんばんわ。
まだPCが不調です。
猫好きです。
カーネルエラーはメモリの挿し直しとCMOSクリアで出なくなったような気がする・・・
けど何か色々おかしい。
このままだとストレス死する。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
先週の土曜に劇場版エヴァ見て来ました。
土曜は雨降っててバイク乗れないわPC死んでるわでやる事が無かったのですが、
ダメ元でエアポートウォークのミッドランドシネマズの座席予約をしたら、
ど真ん中のブロックのなかなか良い席がとれてしまったので見てきました。
因みにその前に名古屋駅の109シネマズで予約を試みたのですが、
「あなたの前に574人の待ちがいます」とかいうエラー画面が出てきた。
109の予約は時々使ってるがはじめて見たわ。

人気映画を公開初日に見に行くなんて子供の頃以来した事ありませんでしたが、
行って見たら意外と8割くらいの客入りしかありませんでした。
覚悟して行ったんだけどなぁ。

エアポートウォーク
放心状態で映画館を後にし適当な飯屋に入ったら、
全ての料理が1.5人前というカップルにターゲットを絞った店の、
滑走路が見えるペアシートに通されました。
どんな試練だこれ。
(※エアポートウォークは名古屋空港に接したショッピングモール)

1.5人分価格でもいいから1人前で作ってくれと注文する。
勿体無い・・・
飛行機も来ないし・・・

エアポートウォーク
あっ、来た。
でも俺が食事している愛に3機しか滑走路に現れなかったな。
中部国際空港が出来る前は巨大なジャンボが
ひっきりなしに飛んで来てたような気がするんだけどなー

そして雨の中のんびり1時間かけて歩いて帰宅する。
お疲れ様でした。

以下、エヴァQのネタバレ。
Q見た人じゃないと訳が分らないと思うので
見てない人は帰れ。

個人的には序、破よりもずっと印象に残ったお話でした。
基本TVシリーズの焼きなおしだった序と破に比べ、
Qは全く新しいお話だった訳ですから。
しかし、あれからxx年後・・・ってのはよくある手法だけど、
エヴァがそれをやるとは思わなかった・・・。

ミサトさんの戦艦とか、エヴァっぽくない所がチラホラとあったけど、
ようやく始まった全く新しいエピソードなのだから、
これくらいの新しさや違いはあってもいいと思うな。

シンちゃんがカヲル君に妄信的過ぎる所や、
マリやカヲル君の存在意義が薄い所など、
突込みどころや理解できなかった所はありましたが、
総合的にはとても良かったです。

思いっきり話が進んだような気がしたけど、
すっ飛ばされただけで実はそれほどお話は進んでない??
まさに、起承転結の「転」にあたる作品になった気がした。

ネタバレサイト等では結構非難されてる印象だったなぁ・・・。
みんなループ世界物っていう推測を立ててるけどどうなんだろうね。
序でその可能性に気付き鳥肌を立てたものですが、
なんか違うような気がしてきたよ。
うやむやになってどちらにも解釈できるようなオチになる予感・・・。


それにしても破の予告はマジで何だったんだろう・・・。

さてと、続編はいつでしょうね。
俺は序が始まった頃は、セカンドインパクトの2015年に完結、
という予想を立ててましたが、まじでそうなりそうなペースだな。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です