ばくおん!!のススメ

こんばんわ。
PSVR買う気満々なんですが、
本当に今年上半期に発売されるんですかね?
猫好きです。

ばくおん 感想
4月からアニメ放送開始予定の
チャンピオン何とかという雑誌で連載している漫画、
「ばくおん!!」

ばくおん 感想
けいおん!全盛期の2010年くらいに
パクリ漫画として堂々スタートした本作、
何だかんだと評価もよく、猫好きも単行本の2巻が発売された頃から読んでいます。

ばくおん 感想
典型的な日常系萌え漫画かと思っていましたが、
読んでみるとギャグのネタがなかなかディープ。

ばくおん 感想
ネットでバイク関係の情報を見ていると、
必然的に身についてくるバイクの世界の定番ネタ。
それを下地にしたギャグがなかな か良いセンスで描かれています。

ばくおん 感想
逆にバイクの事を深く知らなかったり、
鉄板となっているバイクネタを知 らないと
笑い所が分からないかも。

ばくおん 感想
スズキの変態性とかよくネタにされています。

ばくおん 感想
というか完全にdisってますよねコレ。
作者はスズキが嫌いなのか。
それともウケるからやっているのか・・・。

ばくおん 感想
鈴菌の話は笑いました。

ばくおん 感想
こんだれdisられてるのにスズキは番組の協賛をしているという。
菩薩かよ。

ばくおん 感想
バイクだけでなく、バイクを取り巻く
カルチャーにもスポットが当てられています。

ばくおん 感想
バイク用品店の話とか。
ゾイルの効果は本物だよね。俺も信じてる。

ばくおん 感想
またターゲットの年齢層が結構謎な漫画です。

ばくおん 感想
バイク乗りの年齢層の中核が30~40代といわれているからには、
まぁその辺がターゲットなんでしょうけど。

ばくおん 感想
それを分かった上で、その層に萌えをブッ込んできたのは賞賛に値する勇気だと思います。

ばくおん 感想
いや、30~40代の萌えオタライダーが相当数存在するという市場調査の上で
始まった漫画なのかもしれないな。
俺のような奴は少数派だと思っていたが、そうでもないのかもしれない。

ばくおん 感想
バイクの中にも色んなジャンルがあると思いますが、
ばくおん! のターゲットにしているジャンルは
スタンダードにレーサー系の人達でしょうか。

ばくおん 感想
チョッパーやストリートバイクのような、
バイクをファッションの一部として乗っている層は、
あまり触れられていない印象。

ばくおん 感想
VIBESはネタにされてたけどね。

ばくおん 感想
何故か自転車(ロードレーサー)についてのdisりが激しい。
確かにバイク乗りの視点からだと嫌う気持ちも分からなくは無いが・・・。


アニメとしてのクオリティも高そうで、
2016年春アニメの覇権候補と言う人もいるようです。
ちょっとマイナーなジャンルだしそれは無理なんじゃないかな?
(あっ、今初めてPV見たんだけど声に違和感・・・)


その昔、蜉蝣のように消えていった
「わんおふ」とかいうバイクアニメよりはパンチがあると思いますが。
期待してます。

ばくおん 感想
このアニメがきっかけでバイクに乗り始める萌えオタの同士が増えるといいな。
2、3年もすれば、バイクの辛さに嫌気が差して早々にバイク降りたり、
ヘタクソ共がババアの運転するプリウスに吹っ飛ばされたりして、
相当数のニワカがストリートの洗礼を浴び、ふるいにかけられる事でしょう。
それでも乗り続けているタフなばくおん!!ライダーと友達になりたいです。


ハッ、新刊来月発売だ。
買わねば

HOMEに戻る

ばくおん!!のススメ」に2件のコメントがあります

  1. 初めまして、いつもこっそりと覗かせていただいている名古屋在住のVTR乗りです。

    ババアの運転するプリウス、笑わせてもらいました。
    なんでしょうね、プリウス運転してる人のヘタクソ率の高さ!
    何度つっこみ・つっこまれそうになったことか……

  2. はじめまして。
    コンビニにも良く突っ込んでますよねプリウス。
    ちょうど今日、プリウスは事故で大破すると高圧電流が漏れて
    レスキュー隊を殺しに掛かるという話を聞きました。
    プリウスマジヤバイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です