名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

お絵かきとグラブル日記

| コメント(0) | アニメ・漫画・ラノベ

あけましておめでとうございます。
猫好きです。
仕事もはじまり皆さま如何お過ごしでしょうか?
猫好きは新しい職場に転職したものの仕事がありません。

GXチョッパー
1/2は2年ぶりの鬼岩ミーティング行ってきました。
今年は出来立てのGXで行ってきたよ。
レポはまた後日な!!


新年一発目は久し振りのオタ日記です。

クリスマスに2年ぶりくらいで絵の仕事入った。
キャラクターのデザインは決まっており、
学校で大掃除しているイメージ、というオーダーだ。

イラスト制作過程
背伸びしながらガラスを吹いている絵にしよう、
と思うも上からのアングルの絵が描けず、
3 Dの人形を弄り、それをトレースすることに。
デッサンなど学んだ事無い。

イラスト制作過程
こんな感じかな。

イラスト制作過程
線画完成。ここまでが一番時間掛かる。

イラスト制作過程

イラスト制作過程

イラスト制作過程
完成。
時給にして200円くらい。

0106_12
そうそう。
このキャラクター、7年前にもオーダーを頂いて描いたわ。
7年もこのキャラクターであのゲーム続けているのか・・・
愛だな。
ご注文ありがとうございました。


グラブル
新しい職場がゲーム会社なので、
今どきのソシャゲを知るために始めたグランブルーファンタジー。
とりあえずガチャにン十万ブチ込むプレイヤーの気持ちの
欠片程度は分かるようになりました。
まだ無課金プレイだけどね。

これはゲームシステムを楽しむより
キャラクターを愛するゲームだね。
ツイッター等でファン創作まで楽しめるなら、グラブルは面白いと思う。
公式4コマもいい感じにブッ飛んでて面白い。(最近キレが悪いけど)

グラブル
いまランク41。
SSRのキャラは序盤でマギサおばさんが出てから全くだったけど、
最近になってSSRのユーステスとアンリエットが続けて出ました。

グラブル
何か俺のキャラ一覧、おっさん率高くない?
10連ガチャでバロワとイッパツが同時に出て寝込んだわ。
アンチラちゃんとナルメアお姉さんとヴァンピちゃんとカリおっさんが欲しいです。

グラブル
全てのキャラの中でペンギーちゃんがダントツに可愛い。
先月、誕生日祝って貰った時は、
本当に嬉しかった。(純粋な瞳をしながら)

0106_13
次はスレイヤーズのコラボイベントらしいですね。
スレイヤーズを機に萌え豚になった猫好きさんとしては見逃せません。
絶対リナちゃん仲間にするゴブ。

関連記事

99eagleドラッグレース

99eagleドラッグレースとコスプレサミット

こんばんわ。 猫です。 疲労の為意識薄弱なので手短に話す。 良く聞くんだ。 今週は濃

記事を読む

イラスト作成過程

イラスト制作のお仕事

こんばんわ。猫好きです。 久しぶりにお絵かきの仕事を頂

記事を読む

PSVR予約

PSVR予約戦争

以前から日記でPSVRの事をネタにしておりますが、 先日、6月18日9時よりPSVRの予約が開

記事を読む

ガリガリ君コンポタ味

買いたい物と買った物

こんばんわ。 偽装童貞は黒乳首の刑。 猫好きです。 ネタが無いので雑記。 【買いたい

記事を読む

妄想゜小説 表紙

俺の妄想冒険譚 [電子書籍版]

お久し振りです。 ツイッターでSEXアッピィルに勤しんでも無視されます。 猫好きです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

北海道旅行 その3
冬の昔話。

こんばんわ。 猫好きです。 そろそろ忘年会決めないといけないのです

Little US Meeting & 裏名古屋走り
Little US Meeting & 裏名古屋走り

こんばんわ。 人生初の残業100時間Overが見えてきました。

クラシックカー フェスタ IN 尾張旭
クラシックカー フェスタ IN 尾張旭 2017

RIDERS HOUSE YAS(ライダーズハウスヤス) いきな

ジョインツ チョッパーラン
JOINTS チョッパーラン2017

今年もジョインツ・チョッパーラン見てきました。 場所はいつもの美

XS400
凌辱の雨

2週連続の週末雨ッ!!!! バイクにとって最高のこの季節・・・

PAGE TOP ↑