劇場版まどか☆マギカ [前編]

こんばんわ。
バーチャルボーイを発売日に買いました。
猫好きです。

劇場版まどか☆マギカ [前編]
今更ですが劇場版まどか☆マギカを見てきました。
仕事が早く終わり、帰っても特にやりたい事がなかったので、
会社帰りにバイクで名駅の109シネマズで見てきました。

仕事の後に映画を見に行ったのは初めてですが、
目玉が限界ですね。
8時間パソコン弄りした後に映画に行くのはアカン。
後編やエヴァQはちゃんと休日に見に行こう。

既に鑑賞済みの人たちが言う通り、TV版と大筋は全く同じでしたね。
TV版に比べてムチャクチャ作画に気合入ってるという訳でもなく、
まぁ、フツーでした。
色々とTV版には無い演出やカットもありましたが、
大画面と大音響でまどか☆マギカを鑑賞できるという
映画として当たり前の所にしか価値を感じられなかったな・・・。

それと、何故冒頭からまどかの夢のシーンを抜いたし。
あの夢と10話のほむほむの回想が繋がって鳥肌一斉起立するというのに、
あのシーンを抜いてしまったらそれが無くなってしまうではないか。
それとも、あの演出を超えるTV版とはちがう演出の為に敢えて抜いた、とか?

そいや前編は青があぼんする所までじゃなくて、
青が新しい自分に生まれ変わる所までなんですね。
青のせいで映画が終わってから出て行く人達が全員凹んでたわ。
俺も映画終わったら夕飯食って帰ろうと思ったのに青のせいで食欲が失せたわ。

映画をレイトショーで見に来たのは初めてでしたが、
平日で公開から半月ほど経っているという事もあり20人くらいしか居ませんでした。
まぁ、終了が23時過ぎじゃ終電危ない人も多いでしょうからね・・・
バイク乗り万歳。
席を広々使えたので快適でしたが、
やっぱ通常料金でも休日の元気な時に行きたいなぁ。

そんな感じ。
後編はいつ見にいけるかな?

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です