2012年秋アニメ

こんばんわ。
今日の伝説は明日の黒歴史。
猫好きです。

サイトTOPのスライドショーにもしてますが、
名古屋スピード&カスタムショーのレポ、アップしてます
月曜のアクセス数が過去最高を叩き出したような気がした。

さて。
クールでホットなカスタムショーで盛り上がった後は
僕とアニメの話をしようか。

10月になり秋アニメの放送が始まりました。
7月からの夏アニメは結局ソードアートオンラインとじょしらくしか見てませんでしたが・・・
(氷菓とアクセルワールド、ココロコネクトは脱落した)
秋アニメは萌え系中心に期待しているアニメが多くあります。
以下視聴予定作品


中二病でも恋がしたい
けいおん!やハルヒの製作で知られる京都アニメーションの作品。
原作も京アニ主催の賞で選ばれたライトノベルだったかな?
京アニが露骨な萌え路線の作品を出すのは
クラナド・アフターストーリ以来でしょうか?
えっ? けいおん!があったじゃん! と思われる通の方もみえると思いますが、
猫好きの中で、けいおん!は萌えアニメとは分類されておらず、
ドラえもんやサザエさんと同じ国民的アニメ枠にカテゴライズされております。


リトルバスターズ!!
超有名なPCギャルゲーで昔からアニメ化が期待されていた作品。
猫好きも内容は知らないので、この機に見てみようかと思ってます。
このゲームを作った会社の作品は
いつも京都アニメーションでアニメ化されていましたが、(前述のクラナドとか)
今回は禁書やとらドラ!、じょしらくを作ったスタジオが製作するとか。


ロボティクスノーツ
シュタインズゲート作った所の新しいゲームが早速アニメ化。
というかゲーム発売前からアニメ化決まってたよね。
メディアミックスに力入れてるみたいだし期待。


PSYCHO‐PASS サイコパス
あの虚淵玄脚本のオリジナルアニメーション。
また後味の悪いお話を見せてくれそうで期待してます。

めだかボックス2期とかToLoveるダークネスとかひだまりスケッチ4期
とか有名作品も気になるけど多分見ない。
放送が始まって話題になって来たら見よう。
ソードアートオンラインは秋も視聴継続。

今は深夜を中心にアニメ作品は週に50本も放送されてるんですね。
良い時代になった見のです。
まぁ実際見る時間が無いけどな・・・。
もしこの時代を俺が学生時代に迎えていたらヤバかった。


おっと、まどかマギカの劇場版の前編が今週末からの公開だったな。
いつ見に行こうかな?

バイクに話を戻して・・・
今週末はVIBES MEETING東北ですね。
雲は多そうですが雨の予報は無さそうです。
名古屋の猫好きは距離的にちょっと厳しいので今年はスルーしますが、
参加される方は気をつけて&楽しんできて下さい。
・・・でも会場の気温、夜は5℃以下までさがるらしいよ・・・?
ハードル高いなぁ。

さてと。
VIBESにも行かない事だし、三連休はどうしよう?

やる事無いならVIBES行くのもテかな・・
新潟港まで自走して秋田まで船で行って会場まで走って・・・
うーん。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です