ワンダーフェスティバル2015夏 レポ2

ワンダーフェスティバル2015夏
幕張メッセのワンフェスの続きです。
一つ前の記事【ワンダーフェスティバル2015夏 レポ1】はこちら

ワンダーフェスティバル2015夏
オタク向けな展示ばかりかと思ってたけど、映画のプロモーションっぽい展示も。
プレデターでかいな。2mは越えてるか。
リアリティのある大きさで怖い。

ワンダーフェスティバル2015夏
こっちはバットマンか。
バットマンもメカメカしくなってしまったな。

ワンダーフェスティバル2015夏
等身大フィギュア流行ってるのかね。
ブース内にバットマンのコスプレしてる人が居たが、
唯一大きく露出している口物・・・
というか顎が完全にアジア人のそれで残念だった。

ワンダーフェスティバル2015夏
刺しに来てるwww
北斗の拳・・・じゃなくて、
パロディー作品の北斗の拳(イチゴ味)ですね。
拳王の足をマシーンのように何度も正確に刺しに来るターバンの少年です。

ワンダーフェスティバル2015夏
アルドノア・ゼロのタルシスだ。
主人公の機体が地味だった分人気をカッさらっていった敵役のロボットです。

ワンダーフェスティバル2015夏

ワンダーフェスティバル2015夏

ワンダーフェスティバル2015夏
一般ウケするフィギュアの話はつまらないので、
そろそろ萌えフィギュアの話をしようか。

ワンダーフェスティバル2015夏
「冴えない彼女の育て方」の冴えない彼女の人でしたっけ?
実は作品よく知らない・・・
ロボフィギュアからの萌えフィギュアへの話題変更の為だけに撮ったネタ写真である。

ワンダーフェスティバル2015夏
おっ!!

ワンダーフェスティバル2015夏
「ばくおん!!」の凛ちゃんですね。
カタナ400もなかなかよく出来てた。アニメ化が楽しみです。

ワンダーフェスティバル2015夏
ヒエッ・・・

ワンダーフェスティバル2015夏
これは凄いロリコンホイホイだった。

ワンダーフェスティバル2015夏
色んな作品の美少女フィギュアいろいろ

ワンダーフェスティバル2015夏
「食戟のソーマ」のえりな様だけ造形の質がワンランク上だったような気がする。

ワンダーフェスティバル2015夏
艦隊これフィギュアは人気でしたね、やっぱり。

ワンダーフェスティバル2015夏
誰だっけ?
ろーちゃんって呼ばれてるのだけは知ってる。

ワンダーフェスティバル2015夏
潜水艦モチーフのキャラクターをスク水で出してきた時は
運営本当に天才かよと思ったものです。

ワンダーフェスティバル2015夏
あと、下から照明を当ててる展示が多かったけど、
写真撮ろうとすると逆光でフィギュアが大分暗く写ってしまうな。
このBLOGに載せてるフィギュアの写真は全部明るさ補正してます。
めんどくせぇ。

ワンダーフェスティバル2015夏
因みにこちらがデジカメで撮りっぱで無加工の写真。
俺もフォトショなんか使わなくてもいい良いカメラ欲しいな。
みんな凄いゴツいカメラでフィギュアを撮ってました。

ワンダーフェスティバル2015夏
俺達のひろやまひろし先生がやってくれた。
しかし元々の絵には水着など無かった筈ですがね!!

ワンダーフェスティバル2015夏
プリズマイリヤ3期も楽しみにしています。

「ワンダーフェスティバル2015夏 レポ3」に続く!!

HOMEに戻る

ワンダーフェスティバル2015夏 レポ2」に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です