ワンダーフェスティバル2015夏 レポ1

ワンダーフェスティバル2015夏
お久しぶりです。
猫好きです。
突然ですが幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2015夏」へ行ってきました。

ワンダーフェスティバル2015夏
会場に10時過ぎに着き、クソ暑い中一時間くらい並ぶ。
昼過ぎとか、もっと来る時間ハズせば良かったかな?

当サイトのような場所に集う方々は酒と女とドラッグを嗜むクズばかりだと思われますので、
このようなカタギのイベントにご興味など無いかと思われますが、
簡単に説明すると企業と個人作家のフィギュア展示会ですね。
フィギュアのコミケみたいなものです。

ワンダーフェスティバル2015夏
ワンダーフェスティバル・・・通称・ワンフェスは昔から一度行ってみたかったのです。
先の三連休、何もせず無駄に過ごした為の反動でしょうか。
よし、今年こそワンフェス行こう!という気分になり東京観光がてら見に行ってきました。
( 最近バイクネタが無くて何のサイトか分からなくなってきてるな )

ワンダーフェスティバル2015夏
もう色んな所にグッズ展開されてる「よつばと!」のダンボー。
零戦仕様だそうです。
何か最近、艦これといい、シドニアといいGEATといい、
アニメの世界も偏ってきている気がするのですが・・・。
あ、そいや靖国神社も参拝してきました。
東京観光については後日別の日記記事で・・・。

ワンダーフェスティバル2015夏
ん? 何故に東亜重工?

ワンダーフェスティバル2015夏
シドニアの騎士に出てくる会社の名前ですね。
でも展示されてるのはシドニアじゃない? 原作組みは分かるのか、同作者の別作品か・・・?
肌や髪に色が付いてないのは原型だからか、
それともモノトーンな世界観を出す為かどっちだろう?

ワンダーフェスティバル2015夏
WRYYYYYYYYYYYY!!!!
等身大ディオ様でかいな。

ワンダーフェスティバル2015夏
これはアニメやゲームのフィギュアじゃなくてオリジナルかな?
凄い細かい作りです。

ワンダーフェスティバル2015夏
古くヤレた質感を演出した塗装。
良い雰囲気です。

ワンダーフェスティバル2015夏
こっちはリアル系の人物フィギュア。
ベルセルクのガッツだ。

ワンダーフェスティバル2015夏
もうリアル過ぎてちょっと気味が悪いレベル・・・。
凄い時代になったものだ・・・。
90年代の悪夢のようなフィギュアが懐かしい。


ん?
何で一般ウケするようなフィギュアばかり取り上げるんだ? だって?
お前はそういうフィギュアが目的じゃないだろう?
あぁ、その通りだ。
いきなり本題に入ったらドン引かれてしまいそうだったのでな。
ではそろそろ本題へ移ろうか。

ワンダーフェスティバル2015夏
痴女フィギュアです。
艦隊これくしょん島風・大破バージョンかな?
何か島風のこのポーズのフィギュアいっぱいある気がするんだけど気のせい?

ワンダーフェスティバル2015夏
「ソードアートオンライン」のシノン。
かっけぇ・・・!
SAOはお話もイラストも大好きです。

ワンダーフェスティバル2015夏
これもSAOのイラスト作者のキャラクターかな?
「ファイヤーガール」というアニメのキャラだったと思う。

ワンダーフェスティバル2015夏
ググった。このイラストのフィギュアですね。
ほんとabec先生は素晴らしい絵を描かれる。

ワンダーフェスティバル2015夏
艦これの・・・名前忘れた。
ぱんぱかぱーん!の人。
凄い良くできてるけどこのフィギュア、
メーカーの出展じゃなくて個人のブースで見かけた物です。プロの原型師かな?

ワンダーフェスティバル2015夏
集英社のエロ漫画「ToLoveる!」。
エッロ。完成が楽しみです。

ワンダーフェスティバル2015夏
Fateのセイバー。
セイバーも色んな設定、性格で別キャラクターに分岐してるから、
このセイバーが何のセイバーがは分からない。
考えてみれば特異なキャラクターだなぁ。

ワンダーフェスティバル2015夏
これはe おっと危ない。
危うく18禁フィギュアを載せてしまう所だった。
Googleに怒られるので当サイトはエロ画像を載せられませんのでご了承下さい。

ワンダーフェスティバル2015夏
という感じで東京観光とワンフェスで写真300枚くらい撮ってきた。
とりあえずワンフェスのレポであと2、3記事引っ張れるな。
東京観光は1記事か2記事か・・・。

隅田川花火2015
最近バイクネタも無いので、
この週末の旅行でサイト更新暫く引っ張ります。

「ワンダーフェスティバル2015夏 レポ2」に続く!!

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です