名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

買いたい物と買った物

| コメント(4) | アニメ・漫画・ラノベ

こんばんわ。
偽装童貞は黒乳首の刑。
猫好きです。

ネタが無いので雑記。

【買いたい物】

猫好きは自慢ですけどそれなりにアクセス数の多い当サイトを、
かれこれ9年以上続けております。

コンテンツの中心はやはりバイクイベントで撮影した「写真」なのですが・・・
そのメインコンテンツを生み出すカメラがいつも安物なのです。

FUJIFILM A100
因みに今使っているカメラ
2、3年前に一万数千円で買ったものです。
確かバッテリー式ではなく乾電池式のものが欲しいという理由で選んだと記憶しています。
性能については眼中に無かったかもね。
最近ではこのカメラよりiPhone4についてるカメラの方が出番が多くなってきました。
シチュエーションによってはiPhoneの方が綺麗に撮れてしまったりするんですよね。

イベントなので有名なバイク系ブロガーさんとかに会うと、
みんなバズーカのような凄い良いカメラ持ってるんですよねー。(←誇張含ム)
それを見てると、自分も少しはカメラと撮影技法にも拘ったほうがいいかなー、と思うようになるのです。

ですがカメラは基本バイクで持ち運び。
振動や衝撃を受ける機会も多く、
夜露の落ちるキャンプ場で使えば湿気にやられます。
(因みに現在のカメラ、雨の日などに少しでも濡れた手で操作すると起動しなくなる)
いつ壊れても文句が言えない過酷な使い方をするので、あまり高いものを買う気もしません。
バイクで走りながら首に下げて走行写真撮ったりもするので、
一丸レフのような大きなカメラは問題外です。

というような事を考えながら価格comを見ているのですがもう何を買えばいいのか分からなくなってきました。
誰かオススメカメラ教えて下さい。
夜に強いカメラなんかが理想です。

【買った物】

ビアンカ オーバースタディ
「時を描ける少女」などを書いた作家、
筒井康隆の「ビアンカ オーバースタディ」を買いました。
文学界の巨匠が書いたライトノベルという事に関心を持ち買ってみました。
筒井康隆は結構なおじいちゃんだったと思いますが、
おじいちゃんがのいじ絵萌え表紙の小説を描くとか胸熱です。
が、まだ読みかけ。
なんだろう。エロ小説なのかこれ。
文章そのものはとても引き込まれる書き方をしていて流石、と思うのですが
過剰なエロ表現が鼻に付いた。
半分くらいまで読みましたがコレといって面白いと感じる点は無し。
最後まで読み切ったとき、スゲー!と思える内容だったらまた日記のネタとします。
今後の話題に出てこなかったらそういうものだったのだと思って下さい。


ソードアートオンライン
最近ラクガキネタにもした、
ソードアートオンラインの原作小説3~9巻をブックオフで纏め買いした。
1、2巻は無かったよ。
最近気になり始めて先日ウィキを見ていたら、
同作者の”アクセルワールド”という作品と地続きの世界になっているという点や、
現在アニメで描かれている架空世界の描写だけでなく、
現実世界の描写も普通に出てくるという点を知り、
何かテンションが上がって来たのでブックオフで探してきた。
前述の「ビアンカ」を読み終わったらコッチも読もう。
あ、ISも1~7巻まで買ったのでまだ2巻までしか読んでないな・・・
段々未読のラノベが積まってきたな。。。

ガリガリ君コンポタ味
話題のガリガリ君コンポタ味買えた。
近所のコンビニでラスト2個だった。

一口目を食べてみるとウワッと吐きそうになりましたが、
ミルクベースの甘くまろやかな後味が・・・意外と、悪く、ない・・・・。
二口目を食べてみるとウワッと吐きそうになりましたが、
以下同文、
の繰り返しでした。

なんだこれ。
美味いか不味いかというジャッジが非常に難しい。
少なくとも、予想していたよりはずっとマトモな味をしていました。
でも粒コーンは要らなかったな。

関連記事

名古屋競輪 萌えイラストコンテスト

名古屋競輪 萌えイラストコンテスト

こんばんわ。 将来の夢はぼったくりメイド喫茶で下克上プレイ。 猫好きです。 先日、登録した

記事を読む

サイドカーレーサー

雑記いろいろ

こんばんわ。 猫好きです。 毎年恒例、9・10月のバイクイベントラッシュが終わった途端、 サイ

記事を読む

ヘスティア ダンまち

2015年春アニメ

こんばんわ。 パイプカットしました。 猫好きです。 ハンドルパイプの話です。 色々更新ネ

記事を読む

藤原ここあ

こんばんわ ソフテイルのプライマリーとセル不調や、 GXチョッパーのホイール修正とフォーク角度見

記事を読む

ダンまち展

東京観光3 ダンまち展

再開発された秋葉原駅周辺へ。 東京観光日記その2はこちら 10年前仕事で東京に少しだ

記事を読む

Comment

  1. kazu_aw より:

    おこんばんは。
    一眼はダメだって言ってるのにスルーして勧めると、画質&サイズでOLYMPUSのE-PLかE-PMに薄型レンズがいいかと。
    近々、夜にも強いモデルが出るハズ。五万以下で買える現行モデルが更に値落ちする可能性も。
    http://camera.risami.net/2772/

    SONYのNEXとかも良さげ。

  2. 猫好き 猫好き より:

    一丸レフは問題外って言ったじゃないですかー!
    っと思ったけど薄っ!
    こんな一丸レフあるんですね。

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/homeshop/s3112-olm-0175.html
    レンズ込みで3万円?
    アリだな・・・
    でもやっぱバイクでの持ち運びに気を遣うかな・・・

  3. kazu_aw より:

    http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/17_28/index.html
    これとかつけると、ポケットには入らないものの激しくコンパクトですな。
    セットだと激安。
    http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/4545350038120/

    平気でサイドバッグにぶっこんで走ってたことあったけど、やっぱりいかんかったのだろか。

  4. ケンタロッサ より:

    ご無沙汰です。
    これなんか安いし防水でいいのでは?
    http://kakaku.com/item/J0000000174/
    あとコンデジだけど色々設定変えれるGRDとか?
    http://kakaku.com/item/J0000002771/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

Little US Meeting & 裏名古屋走り
Little US Meeting & 裏名古屋走り

こんばんわ。 人生初の残業100時間Overが見えてきました。

クラシックカー フェスタ IN 尾張旭
クラシックカー フェスタ IN 尾張旭 2017

RIDERS HOUSE YAS(ライダーズハウスヤス) いきな

ジョインツ チョッパーラン
JOINTS チョッパーラン2017

今年もジョインツ・チョッパーラン見てきました。 場所はいつもの美

XS400
凌辱の雨

2週連続の週末雨ッ!!!! バイクにとって最高のこの季節・・・

スピードメーター バイク
GXチョッパー スピードメーターの呪い

こんばんわ。 猫好きです。 台風ですね。嵐ですが昨日の土曜は第

PAGE TOP ↑