名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

ホンダの萌えアニメとフィギュア展示会

| コメント(0) | アニメ・漫画・ラノベ

こんばんわ。
猫好きです。
前の日記のキャンプ会ご意見募集
引き続き頼んます。

ホンダの萌えアニメとフィギュア展示会
先日の伊勢ツーリング後編でも触れた、
ホンダと猫好きの好きなイラストレーターさんが結託して作ってるアニメ
わんおふ」。
年末に発売されるOVAらしいですが、先日ひと足先にニコニコ動画で先行上映され、
猫好きも見てみました。


動画は先行上映直前に公開されたPV

うーん。
主人公の女の子がうじうじしていてイライラしますね。
でもバイクに乗ってみたい!
と思わせる雰囲気は凄く出ていたんじゃないでしょうか。
中型や大型二輪ではなく原付をメインに出しているあたりが、
裾野を広げた現実的な商売っ気を感じます。
(↑物事を素直に見れなくなってる)

ハーレーもこういうアニメ作らないかな。
革でギシギシ言ってる髭でロンゲなおっさんばかり出てくるアニメが見たい。

その他キャプチャ画像は2chまとめサイトを見ればいい

ワンダーフェスティバルというイベントがあります。
年に二回、東京で行われるフィギュアやガレージキットの展示会です。
一度は行って見たいなぁ、と思っているのですが、
今回、東京の展示物を名古屋、大阪、福岡でも展示するという情報を得ました。
名古屋は8/7(火)・8(水)の二日間。
平日かよ!!

ホンダの萌えアニメとフィギュア展示会
というわけで仕事をさっさと切り上げ、会場のアニメイト名古屋駅店へと向かいました。
仕事場は栄なのでバイクで10分ですわ。

ホンダの萌えアニメとフィギュア展示会
しょっぼっ!!!

ホンダの萌えアニメとフィギュア展示会
3分で展示物を見終わってしまうくらいしょぼっ!!
流し見だったら1分なして展示室を一周してまうわ!!

ホンダの萌えアニメとフィギュア展示会
しかも壁が白い為、写真を撮ると逆光のように被写体が暗くなってしまう。

ホンダの萌えアニメとフィギュア展示会
ワンフェスと同等の規模でやってるなどとは思ってなかったが、
想像以上のしょぼさ。
俺は何か勘違いしていたのだろうか。

ホンダの萌えアニメとフィギュア展示会
10分もせずに会場を後にする。

ワンフェス一度行ってみたいなー・・・。
>>今年のワンフェスの様子

関連記事

ばくおん! アニメ

アニメばくおん!の感想

ばくおん!第一話放送されましたね。(今更な話題ですが) バイク乗りで原作コミックファンとして視

記事を読む

SAO画集

オタ日記

おひさしぶりです。 猫好きです。 日記サボッてしまい申し訳無いです。 別に転職先が忙しい訳では

記事を読む

ガリガリ君コンポタ味

買いたい物と買った物

こんばんわ。 偽装童貞は黒乳首の刑。 猫好きです。 ネタが無いので雑記。 【買いたい

記事を読む

ばくおん!7巻

ばくおん!! 7巻

ばくおん!新刊買ってきました。 DVD付の限定版はスルーした。 以下ネタバレ注意。

記事を読む

ラノベの話

ラノベの話

こんばんわ。 名古屋の誇る去勢マシーン猫好きです。 ◆ サイト公開してからマメに記事の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

Little US Meeting & 裏名古屋走り
Little US Meeting & 裏名古屋走り

こんばんわ。 人生初の残業100時間Overが見えてきました。

クラシックカー フェスタ IN 尾張旭
クラシックカー フェスタ IN 尾張旭 2017

RIDERS HOUSE YAS(ライダーズハウスヤス) いきな

ジョインツ チョッパーラン
JOINTS チョッパーラン2017

今年もジョインツ・チョッパーラン見てきました。 場所はいつもの美

XS400
凌辱の雨

2週連続の週末雨ッ!!!! バイクにとって最高のこの季節・・・

スピードメーター バイク
GXチョッパー スピードメーターの呪い

こんばんわ。 猫好きです。 台風ですね。嵐ですが昨日の土曜は第

PAGE TOP ↑