2014年冬アニメ

2014冬アニメ
年に4度の番組改変期がやってきました。
2014年冬アニメ、放送開始です。
えっ、見出し画像に犯罪臭がするだって?
たかがアニメに何を言ってるんだ君は変態か。

しかしあれですね。
今回の新番組は地味な作品が多いような・・・。
正直、猫好きも見たいという作品が少ししかありませんでした。
・・・が。
始まってみたら意外と面白い作品が多いではないか。
ネットの前評判などで気になって視聴してみた作品をピックアップします。


中二病でも恋がしたい!戀
2012年の秋に放送されていた続編。
13年の秋には映画もやったらしいですよ。
鉄板ですね。流石の安定感。
凸ちゃんを見る為に視聴します。(まだ見てない)


ノラガミ
原作コミックを読んでいたので視聴。
コミカルとシリアスのバランスがいい感じです。
主人公の声が神谷というのもポイントだったかも。
あの人のシリアスとコミカルの使い分けは素晴らしい。化物語のあららぎさんとか。
日本神道の世界が軸となる和製ファンタジー。
笑いのセンスが良い漫画です。


ディーふらぐ!
これも原作コミックを読んでいたので視聴してみることに。
原作最新巻はグダグダになってますが、前半はなかなか面白かったと記憶している。
・・・が、アニメは正直見てて不安な気持ちになったな・・・
風間君の声がカッコ良過ぎるのだろうか?
様子見。


ニセコイ
ジャンプのアレね。
まどかや化物語のシャフト制作なので見てる。
声優効果で小野寺の株が上がったな。
しかし僕は古味先生のファンタジー物の方が好きです。
ダブルアーツとか。


未確認で進行形
日常系萌え漫画枠。
全く知らないけどまとめサイト見てたら面白そうだったので視聴。
おもしろい・・・かな?
怯える幼女が可愛いのでハイエースしたい視聴します。


世界征服~謀略のズヴィズダー~
キャラクターデザインが、キノの旅やサモンナイトの白星紅白氏だったので視聴。
原作絵師のタッチが良く再現されており大変宜しい。
漫画やラノベ原作ではない、オリジナル作品らしいです。
幼女の声が股間に響くので視聴。


Wake Up, Girls!
アニメ業界ではツイッター芸人や難有り監督として有名な
山本寛氏の新作品。
アイドルマスターやラブライブ!等のようにアイドルを扱った
オリジナルアニメのようです。
第2話放送直前の段階でまだ3話を作っているらしい。
どうなるのかハラハラしている。

前回の監督作品「フラクタル」では、DVD1巻売り上げ枚数が
初週で883枚という結果を残し、
後にそれはアニメのDVD売り上げ数を表す単位となる。
(883枚=1flc[いちフラクタル])

883というハーレー乗りにとっては馴染み深い数字から、
この事はバイカーの間でも有名な出来事である。(嘘)


それにしても今の深夜アニメ放送数は凄いですね。
この一月からの新番組だけで40作品、
秋アニメからの2クール目継続作品も入れると50作品か・・・
単純計算で一日に7本もアニメ放送してる事になるのだが、そんなにやってるか?

↓これ全部見てる奴居るのかな?

2014冬アニメ

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です