萌え仕事

お仕事絵
さて、と。

お仕事絵
お仕事絵
お仕事絵
お仕事絵
お仕事絵
お仕事絵
お仕事絵
はい。年に数回だけ来る単発お仕事絵です。
金髪ポニテ・巨乳・元気な表情・剣士の服装・剣を持っている
という指定があるだけだったので、
割と自分の好きなように描く事が出来ました。

本当はもっとオッパイを大きく描くべきだったのかもしれませんが、
俺の中に流れるロリコンの血がそれを拒んだ。

お仕事絵
ユーザーからは4,000円でオーダーを頂いていますが、
仲介業者に半額近くピンハネされ、
制作に15時間くらいかかってるので、
時給にしたら135円くらいですかね。
ゴイスー

いいんだよ、趣味でやってるんだから。
4,000円も払って俺の絵を欲しいと言ってくれる人が居るなんて素晴らしい事じゃないか。

お仕事絵
安くてもいいので、もっと人目の付く場で萌え絵を描きたいなぁ。
・・・という思いが、最近話題の
イラストレーターの買い叩き問題の原因なんでしょうけどね。
個人的に本人が納得して受けているのなら問題無いと思うんだけどなぁ。
安くても受けざるを得ない、という立場があるのは分かっているのだけれども。

それにしても、本業で1時間やって数万円貰える仕事を嫌々やっている傍ら、
15時間やって2千円しか貰えない仕事を嬉々としてやってるのは滑稽ですよね。

はぁ・・・
次回はソフテイルの話をします。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です