初めてのFF14 ~ログイン編~

FINAL FANTASY 14
という訳で買ってきました。
楽天で予約した奴の入荷を待つつもりだったが、
大須のグッドウィルに普通に売ってたので会社帰りに買ってきた。
1998年のFFⅧ以来、15年ぶりに買うFFシリーズです。

さて。
インストールしてソフトを起動します。

FINAL FANTASY 14
いきなり最新ファイルのダウンロードで130分待ち。
おいおい。今日発売のゲームにいきなり最新パッチ(しかも3.5ギガ)
が適応されるってどうだよ。
メシを食って待つ。

FINAL FANTASY 14
ようやくゲームスタート。
FFシリーズお馴染みのオープニングBGMが壮大でいい感じです。

FINAL FANTASY 14
自分のキャラクターを作ります。
普通に人間の剣士にするつもりだったのに、
いつの間にかミコッテの斧戦士になってた。
小柄な身体に背負われた巨大な斧に萌えた。

ネカマをやるつもりなので女の子キャラです。
ゲーム中に一番長く目にするのが自キャラのケツなんだから、
男キャラより女キャラの方がいいに決まってる。
と偉い人が言ってた。

ワールドリストが取得できませんでした
というエラーメッセージで止まる。
プレイするサーバ選択の事ですね。
アクセスが殺到しているようで情報を取得できません。
ツイッターを見ても、みんな同じ現象でゲームを開始出来ずにいるようだ。

データ再取得のリロードは3分に一度しかできない仕様。
連続アクセスによるサーバ負荷を防ぐ仕様でしょう。

FINAL FANTASY 14
何度か試すも繋がる気配無し。
ノーレスポンスの赤文字が出っぱなしです。
ケツも見飽きてきた。

FINAL FANTASY 14
まぁ、予想できた事さ・・・
大人気オンラインゲームのサービス初日なんだから。
運営にとっては予想以上らしいけど。
風呂に入って出直す。

FINAL FANTASY 14
日付が変わった頃。
ようやくワールドリストが表示されました。
ゲーム止めて寝る奴が出てきてサーバに空きが出来たのでしょう。
ツイッター上でのワールドリストによる不満や暴言もピタリと止まった。

しかし殆どのサーバが新規キャラの受け入れ規制中・・・。
その中でログイン可能なHades(ハデス)という名のサーバーを選択してログイン・・・

FINAL FANTASY 14
できないじゃん!!!

あららぎさん
・・・・・。

その後、何度かトライして、ようやくログインに至る。
帰宅したのが20時で、ゲームにログイン出来たのが24時45分の事である。

FINAL FANTASY 14
そしてようやくゲームスタート。
キャラが目を覚まし最初に目にしたのは
むさい3Dのおっさんでした。
こいつは寝ている女の子の顔を覗き込んでいたのだ。
やばい。犯罪者に違いない。

つづく。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です