名古屋に住むハーレー ソフテイルとVW 空冷ビートルに乗るアニメオタク。ツーリングやバイクイベントのレポートをお届けします。

まどか☆マギカ一番くじ と 不幸の人形

| コメント(4) | アニメ・漫画・ラノベ

こんばんわ。
猫好きです。
さて、新サイトになり心機一転!
しません。
いつも通り下らない日記を仕事をサボりながら書くとするか。

ソフテイル
日曜。
旧サイトのTOPページに使う写真を撮りに、
前々から狙っていた撮影ポイントへ向かいました。
名古屋駅のセントラルタワーと一緒に。名古屋的で良い写真が取れたぜ・・・。
普段iPhoneで写真撮ってるけど、この写真の為に安物デジカメを引っ張り出しました。
引いた場所から望遠で撮らないと、バックのツインタワーが大きく映らないんですよね。
iPhoneのズームはデジタルズームだからこうは撮れないのです。
最近気付いた撮影手法。カメラに詳しい人には当たり前の事らしいですが・・・
写真も好きなので、もうちょっといいカメラ買って撮影方法も勉強しようかな?

雲から日が出てくるのを待っていたり、バイクの角度を変えたりして
汗だくになって撮影を終え、帰りにコンビニに立ちよる。
すると、まどか☆マギカの一番くじが売っていました。
突如天からの啓示を受け、これは買わなくてはと思い2口購入すると・・・

一番くじ
B賞のさやかちゃんプレミアムフィギュアが当たっちまった・・・
くじ運が昔から最悪に悪い自分にとっては奇跡です。
しかし、こんなデカイもの持って帰れねーよ・・・
前述の撮影の為にちょうど今朝キャリアも外してしまったんですよね。
なんというタイミングの悪さ。

ソフテイル
だからビニールテープも一緒に買って
タンクに貼り付けて帰りました。
とんだ罰ゲームだよ。

コンビニから立ち去ろうとすると、見知らぬおっさんが、
「このバイク何cc?」と聞いてきました。
(:´д`)えぇっ!! このタイミングでナンシーさん登場!?
今はこのバイクの排気量より気になるモノがタンクの上にあるんじゃないのかい!!?

ソフテイル
至福の帰路
ガリガリにカスタムしたハーレーに萌えフィギュアを積んで走る。
何だろうねこのミスマッチ感。

さやかちゃん
因みにもう1つはマミさんのミニフィギュアでした。
マミさんファンの猫好きとしては、
引いた2口のクジは両方とも大当たりということになりますね。

・・・・B賞のさやかちゃんプレミアムフィギュアより、
A賞のマミさんか、C賞のあんこちゃんが良かったな・・・。
だって、さやかちゃんって不幸の象徴じゃないですか。
家に何か悪いモノでも運んでこないか不安です。

さやかちゃん
おまけ
さかやちゃん・・・(´;ω;`)

関連記事

バトルフィールド4 PS4

PS4の動画をインスタにアップする方法

ソフテイルはミッションとセルの不調で修理入庫待ち。 GXは未だ滋賀で最終調整中。 バイクネタがあ

記事を読む

血翼王亡命譚

最近読んだラノベ

こんばんわ。 通勤用マフラーがブランブランになってました。 いつからスーパートラップの固定外れて

記事を読む

イラスト作成過程

イラスト制作のお仕事

こんばんわ。猫好きです。 久しぶりにお絵かきの仕事を頂

記事を読む

ラノベの話

ラノベの話

こんばんわ。 名古屋の誇る去勢マシーン猫好きです。 ◆ サイト公開してからマメに記事の

記事を読む

名古屋競輪 萌えイラストコンテスト

名古屋競輪 萌えイラストコンテスト

こんばんわ。 将来の夢はぼったくりメイド喫茶で下克上プレイ。 猫好きです。 先日、登録した

記事を読む

Comment

  1. sin より:

    いい出来ですな、青。。。
    カメラ買うなら一眼がいいよ。
    持ち運びは大変だけども。

  2. 猫好き 猫好き より:

    ぶっちゃけ、このさやかちゃんより出来が良い気がする・・・
    http://www.amazon.co.jp/dp/B0071IE23A/ref=cm_sw_r_tw_dp_fTRbqb0XNJ4MV
    http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11144861178.html

    バイクで持ち運ぶ&使い方が荒いという理由で一眼レフ等の
    イイカメラを買う勇気が無いんですよね。

    この前フォロワーさんにコレを勧められました。
    http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/

    良さそうですがお値段3万。
    自分にとってはデジカメは2万以下ってルールがあるんだよな・・・

  3. スカルファックス より:

    figmaの青のデキもいいぞ、青は人気の割にフィギュア栄えする。

  4. 猫好き 猫好き より:

    >>青は人気の割にフィギュア栄えする。

    あぁ、俺もそれ思った。
    他のキャラに比べると造詣が締まってる気がするなぁ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

336

Little US Meeting & 裏名古屋走り
Little US Meeting & 裏名古屋走り

こんばんわ。 人生初の残業100時間Overが見えてきました。

クラシックカー フェスタ IN 尾張旭
クラシックカー フェスタ IN 尾張旭 2017

RIDERS HOUSE YAS(ライダーズハウスヤス) いきな

ジョインツ チョッパーラン
JOINTS チョッパーラン2017

今年もジョインツ・チョッパーラン見てきました。 場所はいつもの美

XS400
凌辱の雨

2週連続の週末雨ッ!!!! バイクにとって最高のこの季節・・・

スピードメーター バイク
GXチョッパー スピードメーターの呪い

こんばんわ。 猫好きです。 台風ですね。嵐ですが昨日の土曜は第

PAGE TOP ↑