2013年春アニメ

こんばんわ。
高校の頃、陸上をやっていた時、
女子マネージャーに腕相撲で負けた猫好きです。
トラウマ半端ねぇ。

ジョインツやらビートルやらの話が続いたのでオタ話。
4月から放送の春アニメ、何見てますか?


進撃の巨人
作画もアニメーションのクオリティも高いですよね。
こんだけ綺麗になってるのに、
原作の持つ不気味さを損なっていないのが凄い。


年明けくらいにこのPVが公開されてからコイツはヤベェと思っていましたが、
期待通りのクオリティです。


翠星のガルガンティア
ノーマークだったけど、2話まで見てみたらツボった。
世界観がいいね。今の所、見てる作品の中で一番面白いと思ってる。
まどか★マギカやサイコパスの虚淵氏脚本。

そうそう、ニコニコ動画で1~4話の一挙放送やるらしいよ。
見逃した人は是非。


とある科学の超電磁砲S
禁書から続く外伝の2期。
原作小説からは脱落してしまい、いまや惰性で見ている感じですが安定して面白い。
個人的には禁書3期を待っている。
・・・そうか。時間軸的にまだ一方通行さんがそげぶされる前なのか・・・


変態王子と笑わない猫
原作小説が好きで今回のアニメ化を心待ちにしておりましたが、
結構シーンの描画が端折られている印象・・・?
横寺君の知的ながらも変態的な一人称視点もあまり出てきません。
とりあえず視聴継続。
最近漫画喫茶でコミック版を読んだが、こちらは素晴らしい出来だったよ。


這い寄れニャル子さんW
ニャル子さん二期も一応見ている。
一期はつまらねぇ、くだらねぇと文句を言いながらも、
ニャル子さんが可愛かったという理由だけで最後まで視聴してしまった。
多分二期も同じようにニャル子さんの可愛さのためだけに視聴を続ける。

今期は今の所5作品の視聴か・・・。
今期はなかなか良い作品が多いような気がしますが果たして・・・。

HOMEに戻る

2013年春アニメ」に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です